LINEスタンプ 宛メとは?

私は、芸術というものが素晴らしく好き 有名な人の描いた絵とかに限らず人が何かを成し遂げた証を見るのが大好き

カテゴリ
大したことじゃないのですが

思ったことを少し書きます



私は、芸術というものが素晴らしく好き

有名な人の描いた絵とかに限らず

人が何かを成し遂げた証を見るのが大好きなんです


それは絵であり、音楽であり、劇であり・・・さまざまもの


その中で何かを感じ胸が熱くなることが
すごく幸せに感じます



その反面、少し絶望します

どうやったら作れるのだろうか、

いや、同じものが作れたって、意味がないじゃないか

誰も思いつかないような、何かが作りたい



絵を描くのが大好きなのですが

キャラクターなどを自分でデザインすることができない

描いてみても、
どこかで見たことあるような・・・そんな絵しか描けない


真似をすることも大切だと知っているのですが

それじゃあ、ダメだと心のどこかで思ってしまって

真似をするたび、寂しくなるんです



絵に限らず

日常生活でも、個性を探してしまいます


周りから「変わってる」と言われることに
幸福感を覚える自分がいる

決して無理してこのキャラになってるわけじゃないけど

自分の話をするとき、少しだけ大げさに話して
友達に笑ってもらえるのがうれしくて

日によって違う自分


本当の私ってなんだろう
名前のない小瓶
23839通目の宛名のないメール
小瓶を417人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さん、かなり詳しくご自分のことを見ていらっしゃるんだなあって思いました。
芸術関係でご自分を表現されようとするのも素敵ですね!
たしか清水ミチコさんが言ってました。全ての芸術は模倣から始まるって。(違ったらゴメン)

天才以外は真似して真似して、真似し続けた先に自分が立ち現れる気がします。
そしてそこへ行く過程全てがきっとあなたなんだと思いますよ。全て特別なあなた自身。
ななしさん
誰かみたいに真似しようとしても消えない味のようなものが、そのひとの個性かな。
ななしさん
オリジナリティーは物真似を極めた果てに生まれてくるのではありませんか?ゴッホだったか誰かは忘れましたが自分の描きたい画を描く以前には模写の天才だったそうです。
ななしさん
新しい技術・手法は、それ以前の技術・手法・思想の上に成り立っています。
これは芸術に限ったことではありません。
他人と違うことをしたいのなら徹底して他人を学ぶべきです。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
みなさん、こんな文にコメントありがとうございます

「ああ、そうなんだ」と思えることばかりでした


他人を真似することから
自分を見つけるって、なんだかかっこいいですね!

頑張ってみようと思います

ありがとうございました!!
ななしさん
芸術は受け継ぐためにあるのです
受け継がなければ、廃れてしまいます
廃れないように、受け継いでいくべきなのです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 甘えん坊 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 僕らのバカンス 2024年4月21日 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 会食恐怖症 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 長女になんて産まれなくなかったです。 いつかの私へ 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 辛くて苦しくてなにもわかんなくなったときどうしたらいいですか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me