LINEスタンプ 宛メとは?

生きてる意味が見つけられないと生きるのが辛い人っていっぱいいるんだなって思った。人の体は長く生きて子孫を

カテゴリ
生きてる意味が見つけられないと生きるのが辛い人っていっぱいいるんだなって思った。
人の体は長く生きて子孫を残せるような機能がいっぱい付いてて、女は子どもを沢山産めますようにってお祭りも昔からいっぱいやってた。
そんなからだには生存本能が組み込まれてて、脳で死にたいって思っても自分の体に自殺を阻まれることだってある。

なんかさ、生きるってその程度のことなんだよってたまに思う。ひとのからだは生きる意味なんか求めてないんだよね。
なのに生きてる意味が分からないとか見失ったって言われたって、もともとないって思ってる僕にしたら、どうしてわざわざ自分で自分を苦しめるんだろうと考えてしまう。
したいことをしていけばいいじゃん。それをするために生きてることにしたらいいじゃん。
大学生にもなって自分のしたいことも決められないなんて、悲しいね。そう。したいことは自分で決めるものだよ。自分探しなんてあるか分からないものなんていらないんじゃないの。

遊びたいでも音楽したいでも漫画読みたいでも何でもいいのに。
自分のしたいことするために生きるってダメなことなの?なんで?説明出来るならそんな風に生きなくていいけど。


あと、一番大切なのは命だって言ってる人はいっぱいいるけど、それってあなたの信条?それとも世界の真理のつもりで言ってる?
命。そりゃ、大事じゃないか。でも、命より大事なものがあるって思ってる人がいたら、あなたどうするの?
命が本当に大事なら戦国時代の武士たちは切腹なんかしたと思う?そんな人たちのことをあなたは非難出来るの?
あなたはたまたま命が大事だって思っただけなのにね。命なんて地球にはいくらでもあるよ。


人は何かを殺して生きてる。
みんな一緒だよ。人間だけ特別視する理由はなに?多いから?
名前のない小瓶
23824通目の宛名のないメール
小瓶を373人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
自分が人間だからでしょ
ななしさん
人間、考え過ぎちゃってるんですかね。他の生命体より余計な知性を持つあまり、つい自分の立ち位置とか他人の目線とか、要らない事を思案してしまうんでしょうか。それも人によって度合いが違うもんだから、自分本位で生きられる人から「自分なんて…」と命を断つ人まで色々でてくるのかもしれません。
ななしさん
前半は同感です。後半は生きる意味を考えないのなら誰が何を言おうと如でも良い気がしますが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
21歳にもなって友達への依存心が無くならない INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 心穏やかに生きていたい 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me