宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

学校に行くのがつらい。自分が居なくても誰も気づかないと思うし、居なくなっても誰も困らないって思ってしまう

カテゴリ

学校が辛い。
自分が居なくても誰も気づかないと思うし、
居なくなっても誰も困らないって思ってしまう。
友達は数人。クラスメイトには陽キャの子たちしかいない。ノリについていけない。1人は寂しいし、悲しい。話すのが下手。友達は私と話していても楽しくなさそう。

189710通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

陽キャだらけのクラス。怖い、、。
無理について行かず、マイペースに過ごしても良いと思います。人を傷つけたりけなしたり、犯罪を犯したりしない限り人にとやかく言われる筋合いは無いのです。休み時間には読書や空想したりして教養や想像力を高めるのも良いですね。

名前のない小瓶

学校行かなくたっていいよ。苦しかったら休んだっていいよ。大丈夫だよ。わたしも苦しくて休んだけど、今こうして生きてるから。世の中にはいろんな人がいるから、合わない人がいるなんて当たり前だから。いつか自分が自分の味方になれたらいいね。

ななしさん

こんにちは。
あなたのことを何も知らないぼくが、共感なんて簡単に言っていいものではないのかもしれないけれど、すごく共感しました。
ぼくは中学2年です。…って、なんの自己紹介かもわからないけど、あなたが一生懸命あなたの気持ちを小瓶にしてながしてくれたんだから、ぼくもなにかしたい…なんて、思って。
へへ、会話下手でしょ、笑
学校でもこんな感じなんだよね。
上手く喋れなくて、周りを裏切ってしまっているような気がして、ほんと、学校辛い。
クラスの明るい子のノリってやつがよくわかんなくて、ぼくが会話に入ろうとした時に変な空気流れちゃって、自分がなにかよくない発言をしたと気づくのにも、時間がかかる。
うわ、ごめん。自分語りばっかりになっちゃった。
つまんなかったかな、それでもここまで読んでくれたのならありがとうね。
ぼくと似た人もいるんだと思うと、ちょっと楽になったよ。
あなたのおかげだ。ありがとう。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。