LINEスタンプ 宛メとは?

クラスメイトのある女の子が怖い。自分の好きなものを否定、または嫌いなものを肯定されると必ず「死ね」と言う。当然

カテゴリ
クラスメイトのある女の子が怖い。

自分の好きなものを否定、
または嫌いなものを肯定されると
必ず「死ね」と言う。


当然言われたら傷つくし
死ねと言わないでと言っても
「あたしは口が悪いんだから仕方ない」
の一点張り。

私の母は
「いつかそういう奴は勝手に自滅するから放っておけ」
と言うけれど、
あの子が自滅する気がしない。


あの子自身は可愛いしクラスでも人気者。
私があの子を諌めたときだって
「○○さん(あの子の名前)だから仕方ないって(笑)」
「逆に傷つく方がナイーブすぎない?」
と周りの人に私が言われる始末。


なにこれ。

何で私が悪くなるの?

私は来るはずがない
自滅の時を信じて
死ねと言われ続けなきゃいけないの?
それとも死ねって
言われるのに慣れろって?

明日からまた学校。
またあの子の顔色を窺わなきゃいけないの?

関わろうとしなくても
あの子の方が話しかけてくるし。
無視したらまた死ねって言われるんだろうし。


今年から就活の時期なのに
正直学校行きたくない。



でも負けてたまるか。

行きたい企業だって
やりたいことだってあるのに、
あの子のたった二文字の言葉に
私の人生潰されてたまるか。


頑張れ私。頑張って耐えような。
きっとできるよ。



長い独り言失礼しました。
名前のない小瓶
23676通目の宛名のないメール
小瓶を378人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いまはクラスメイトなので顔を合わさざるをえないでしょうが、社会に出たらたくさんの同級生の中のひとりにすぎません。可愛くて人気者なんて腐るほどいますし。しっかり未来を見据えていらっしゃる小瓶主さんならもうお気づきですよね!
小瓶主さんはご自身の進む方だけ見て、本当に大切にすべきお友達だけを尊重して、奴からはしれーっとさりげなーく離れていけばいいと思います。みんな離れていって「自滅する」ということでしょうね。観察していればよいと思います。
直してほしい、なんて指摘してあげる必要はないですよ。そんな時間もったいない。
人生のなかで何回か、「困ったちゃん」に必ず出くわしますが、それは我が身を振り返るためなのだと私は思ってます。
ななしさん
頑張れ!
あなたならきっとできる。
簡単に死ねっていう人よりも
怒りこらえて自分の道を突き進んでる人の方が価値がある
私はそう思う。
ななしさん
凄い!

前向きだね。
あなたなら出来るよ!

でも、あまり無理はしないでね。
その子はきっと冗談交じりで言ってるんだと思うから深く考え込んじゃ駄目だよ。
もし、また言われてしまったら軽く流そう!
気にしないで、自分のやりたい事に没頭しよ!
ななしさん
「死ね」って言葉は八つ当たりのようなものだからね。
深く考えないで言ってる奴らがほとんどでしょ。

「私は~だから」って開き直ってて全然反省してないね、その子。
本人が謝る気がないんだから仕方のないことかもしれないけど。
でも本人の目の前で暴言吐くのは一番いけないことだよね。

あなたが耐えれたら自分で自分を褒めてね。
逆に我慢できなくなったらそこで諦めたっていいんだよ。
また頑張ればいいんだから。

あなたが頑張れたときは私は「頑張ったね」って言いたい。
だからあなたが自分なりに頑張れたときは私の言葉を受け取ってほしい。
ななしさん
小瓶主さんが私と似たような経験を
していらしたので、お返事します。

相当ストレスたまりますよね。
でも、私はあなたみたいな性格だったら、
良い未来が待っているとおもいますよ。

頑張ってください!

上から目線の発言、失礼しました。
ななしさん
ぜひ彼女に
「死」の意味を辞書で調べて欲しいですね。
ななしさん
頑張れ!!

社会人になったら自滅する。
そしたら笑ってやりましょう。
ななしさん
じっと長く目を見てやったら?
ななしさん
そんなお子ちゃま相手にしたら駄目だよ
ななしさん
私も似た境遇にいたことがあるので、その気持ち、分かるつもりです。

みんな、感覚が狂っちゃってるんですよね。すぐに「死ね」とか言えるなんて、しかもそれに慣れなくちゃいけないなんて…。

そんな狂った世界に立ち向かっていくあなたはとても格好いいです。私は一時期、負けてしまいました。

応援しています。どうか、そんな人たちに負けないでください。
ななしさん
弱いねー。
貴方じゃなくてその女の子。

だってさ、もしまた「死ね」って言われたときに貴方が、分かった死ぬーって窓からでもなんでも死んだとしたらさ、その子絶対焦るよね笑

んで終いには自分のせいじゃないとか言い張って逃げようとすんの。

弱くてちっさい奴だよ。



てか、本当に死んでほしいなら
言葉で言う前に多分殺しに来てるって笑
ななしさん
放っておけばいいんだよ、と思いますが…。
そうできたら、簡単なのかな…。
そんな、軽々しく死ねって言葉を使う人の「死ね」なんて、全く意味のない言葉じゃない。
だからそんな言葉に影響されないで。
ななしさん
なんでだろうね?

あなたには何にも落ち度はないんでしょ?

普通は悪い方が責められるのに
その子の方に味方がつくなんて
不思議だよね。

自滅を信じることも
死ねに慣れることもしなくていい。

けど無視まですることはないんじゃない?
無視する人って
周りから見ても感じ悪くないかな?

とりあえず距離を置こう。
必要以上に喋らないで
疎遠になればいいだけ。

その子が本当に人気者なら
あなた一人に構っているはずがない。
すぐ他の子のところへ行くよ。

あなたも他の子と仲良くしたらいい。
頑張れ。
ななしさん
カルチャーショックだよね。
かなりストレスになるし、本当に。
私も似た経験あるから分かるよ。
私の場合のあの子は嫌われてたけど。
私から離れようとしないあの子にウンザリして何度も付きまとうなって言ったものさ。
けど周りから見れば、あの子は私の事が大好きで大好きでたまらないって感じに見えるらしく。結局その子は最後まで私から離れなかったよ。
かなり調子狂わされるけど、あなたのあの子はあなたにずっと付きまとってる訳ではなさそうだし、あなたはあなたで仲いい友達とかもいるのよね?
大丈夫。学校終わればおさらばだよ。
そして時が過ぎれば笑い話になるよ。
今はひたすら受け流す!
頑張れ!
ななしさん
ストレスたまるよね!!!
わかるよ!!!私もストレス痩せで子供一人体から消えたくらい痩せたもの。。。
大事大事。将来見据えてる小瓶主なら、どんな苦痛でも耐えられる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね やりたいことたくさんあります お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。 病み小瓶についてと、彼氏の事 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me