宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

手っ取り早いストレス解消は誰かを叩くことなんだろうな。イライラしたときに八つ当たりする。人間はそういう相手を無意識に求めるのだろうか

カテゴリ

イライラしたときに八つ当たりする。
人間はそういう相手を無意識に求めるのだろうか。

皆で誰かを馬鹿にして、貶して、貶めて。
そうすることで優越感と一体感を得る。
苛めの本質ってこれじゃないかなって思う。

だから迷惑行為とかで炎上すると徹底的に叩く。
苛めと違って大義名分があるからな。
悪いことをしたのだから自業自得だと思うけど、
誰かが落ちぶれていく様を見るのは気分が良い。

人の不幸は蜜の味って正にそう思う。
そしてそんな自分が嫌になる。

189031通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
紗紅來→病み中返信遅くなります

皆で誰かを馬鹿にして、貶して、貶めて。
そうすることで優越感と一体感を得る。

ネットの虐めってそんな感じですよね。
私も叩いてしまいます。
誰かと共感したくて、納得してほしいから。認められている感じがして…。
何の得があるんだと思います。その人が傷ついてるかもわからないのに。

もちろん相手が悪い案件もあります。
そんなときも叩きます。
許せないと言うより、自分より下だと思って、安心するんですよ。
自分もそうだから。
後、何か全体的な雰囲気が苦手なんですよ。なぜ、関わったこともないのに…

治そうと思っても、治らない。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。