LINEスタンプ 宛メとは?

好きだった人が、記憶喪失になってしまいました。一年前、とても好きだけど別れなければいけなかった恋人がいました

カテゴリ
好きだった人が、記憶喪失になってしまいました。


一年前、とても好きだけど別れなければいけなかった恋人がいました。
彼は海の向こうで遠距離だったけれど、二年半の付き合いでした。


別れはとても辛かったけど、最近やっと、お互い出会って良かったねと笑い合える日のために、前に進もうと思えていました。


でも三ヶ月前、彼が事故で記憶喪失になったと連絡が来ました。
私と出会った年から現在までの記憶を、覚えていないようだと言われました。
そんなドラマみたいな事、最初は信じられなくて、昨日まで信じられませんでした。

けど確かめる事も怖くて、連絡も出来ませんでした。



でも今日、勇気を出してHAPPY NEW YEARとメールをしました。
返事が来て...
彼は、本当に覚えていませんでした。



まず自己紹介をして、、
何かしゃべらなきゃと思うけど、どうしたらいいか分かりません...

『わたしはあなたの恋人だったんです』

そう言いたいけど、その一言がどうしても言えません。

記憶を取り戻すためにも、そのなくした期間に1番深く付き合っていたのは私だったから。
そう頼まれたからというのはあるけど、本当は自分のわがままなのはわかっています。

私との全てを思い出してほしいなんて言いません。
ただ…
なかった事にはして欲しくないんです。

私という恋人がいた事、
確かに愛し合っていたという事実を、自分しか覚えていない事が辛いんです。

けれど、よそよそしい返信に、踏み出す勇気がでません...

友人には、『もうあなたの人生に関係のない人だから、忘れた方がいいよ。』
そう言われました。

そうなのでしょうか…

好きだった人が自分の事を忘れてしまっても、もう関係のない人だからと、割り切るのが普通なのでしょうか…
私が未練たらしいだけなのでしょうか…

私はどうしたらいいのか…
彼のためにどうするのが良い事なのか…




何を言いたいかも支離滅裂になってしまいましたが、吐き出したら少し落ち着きました。
もしこのメールを見てくださった方がいたら、ありがとうございます。
名前のない小瓶
23558通目の宛名のないメール
小瓶を10029人が拾った  保存2人  お返事25通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
すごくお辛いのですね、、
主さんの想いが伝わってきて涙が溢れて止まりません。

元付き合っていた人でも自分の存在が消えること、とても怖いですよね、、
お友達の意見も分かりますが、私は主さんの気持ちに正直になって動いてみるのもいいと思います。

どうかおふたりがそれぞれの道を歩んでも幸せになれますように、
ななしさん
文章、読みました。
わたしも片思いだった人が、ストレスが原因で突然記憶喪失になった事を共通の友人から聞きました。

その人とは付き合ってない期間に2年連続クリスマスを一緒に過ごし、人生で1番といっていいほど幸せな時間を過ごしました。

どういう気持ちで一緒に過ごしてくれたのか。もう知る術はありません。

彼が記憶喪失になってから、わたしは連絡出来ずにいます。わたしに恋人がいる今、これからもしないと思います。ただ、考えようとすると涙が出るし、もう知っていた彼に会えないと思うとどうしても苦しくなります。

似た境遇の文章を見て、とても共感しました。時間が解決してくれる事を願います。
ななしさん
こんにちは。私も今彼氏が記憶喪失になってしまって似たような状況なのでコメントしてみました。
本当に好きなら支えて、嫌がっても食いかかっていくぐらいの覚悟は必要だと思います。
キツいこと言いますがそれが出来ない、自分の辛さしか考えられないなら忘れた方が彼のためでしょう。
大丈夫。一回好きになってもらえたんだからまた貴方のことを好きになってくれますよ。
もし思いださなくても、支えて好きになってもらえばいいんです。簡単じゃないでしょう。でも諦めてほしくないです。私も頑張って支えてます。お互い頑張りましょう。
ななしさん
あなたの想いが伝わってきましたよ。

私達も遠距離で5年間のお付き合いがありました。
「もう、夫婦以上だね。」共にそんな気持ちでした。
事情があり、夫婦になれなかったのですが
互いに、愛のない形だけの結婚生活の経験があり
それだけに、初めて愛のある生活に喜びを感じていました。
殆ど毎日のようにメールを送りあい、どんなに短くても
電話をして声を聴くのが幸せでした。
逝くときは一緒に…。 これが口癖でもあったのに…。

ある日突然、彼の脳が異変を起こし、記憶をなくしました。
ご家族の方の連絡で知ることが出来ました。
そして
その日から電話もメールもぱったり、来なくなりました。
半年前の事です。
その間、一度だけご家族にお願いして
入院中の彼に合わせてもらうことが出来ましたが、
彼は私の顔をしばらく見ただけで表情も変わらず…。
すっかり別人の様になっていました。

それからは、何とか私を思い出してもらいたいと
色々な事をしましたよ。
手紙はもちろん、自分の顔入りの絵手紙を送ったり
思い出の地の絵葉書を送ったり…。
でも、何も変化は起こらなかったようです。

彼との楽しかった事を思い出しては泣き
いつも電話をくれていた時間になると携帯を見つめ…。
けれど、嘘のように毎日沈黙が続き
半年経つ今、少しずつ、もう、諦めなくてはと思う様に
なっています。

彼は旅行が好きでしたから、色々な所に思い出があります。
今、彼との思い出の地を旅してまわっています。
駅に降り立つと二人だった時が思い出され涙を堪えることが難しい。
けれど、最近。
「あ~、終わったのだな、私たちの事。」
そう思えるようになりました。
永遠にって語り合ったけれどこんな事もあるのです。

無理して思い出してもらったとして、彼は幸せだろうか?
彼は朦朧とした記憶の中で苦しむかもしれない。
私のわがままで思い出して欲しいだけだったら、
私は彼との思い出を大事にして、涙しながらでも
幸せだった事を心の中で温めるだけにしよう。

今、旅の途中で偶然あなたの小瓶を見つけ
思わずお返事をしたくなりました。

偉そうに書いたけれど
もし奇跡が起きて彼が私を思い出したら
思いきり抱きしめて欲しい。
ななしさん
私は高校1年の女子です。
私の彼氏は、怪我の治療のために前例のない薬の治療をするそうで、副作用で記憶がなくなってしまうかもしれないと今日電話で言われました。彼のことは反対したくなかったので電話では明るく振舞ったのですが、正直記憶が消えること、私との思い出が消えることがとても嫌で怖いです。
そんな中、あなたのこのメールを見させていただき、状況は少し違いますが同じように悩んでいた方がいただけに共感して涙が出ました。
この世の中から…記憶喪失というものが消えてほしいです…
長くなってしまいましたが、このメールにあってよかったと感じました。
(この内容があなたを不快にさせてしまっていたらすみません。)
ななしさん
その後どうなったのでしょうか?どんな道であれ貴方が幸せで笑顔でいることを願います
ななしさん
私は…今の彼氏が…記憶喪失になってしまって…私の事、自分意外忘れてしまって…今すごく辛いです…

友達二人からは、悪いふうに言われますが、、
私は、…彼氏を信じたいです…
記憶が戻るのも、。。
もし、戻らなくても、…もっかい好きにさせれたらなと思います、

できるだけ、前向きに、頑張ります、
だから貴方様も、、頑張ってください!
ななしさん
私も同じことが1週間前に起こりました。どうすればいいかもわかりません。気持ちがすごくわかります。
ななしさん
実は僕も同じです 彼女と遠距離なんですけど
お祓いをして昨日彼女は記憶をなくしました
はじめ信じられんくて 何から話せばいいか迷い
君の彼氏だよって言ったら そーなんですかと返事が来て ほんとに覚えてないと知って 泣いてしまいました 彼女のために何をすればいいかわからなくて
なに話しても覚えてないので 過去は過去なので
また1から一緒にお互いを知っていってまた好きになってくれると信じて話しています

あなたも1からまた教えていって新しい思い出を増やすのはどーですか?
ななしさん
私の彼女も記憶喪失になりました。
好きという感情はあるみたいです。ただ、なんで付き合ってるのかわからないみたいです。
ななしさん
今現在私の彼氏が記憶喪失です。
私と交際してたこと
いま遠距離で、3月末から二人で生活はじめること、
二人の子を身篭ってること、全てわすれてます。

すごく不安ですよね、とてもやりどころのない気持ちですよね。自分だけが覚えてる虚しさ。
また好きになってもらうにも
その時の状況や、気持ちが違うわけで
好きになってもらえらるのかわからないし。。。
でも、決めたのが楽しいことだけ考えて、
楽しいことだけしてあげようと思いました。
私といるとハッピーだよっていえるように。
過去を思い出したいとは言ってくれるので、
タイムツリーに写真や何したか書いていき、
彼氏には思い出した単語や景色など
メモして私に聞いてくるようにしてます!
すごく辛いですよ。、
説明してたりするとき、けだ耐えましょ!

がんばりましょ!一緒に
ななしさん
こんにちわ。
私の彼氏も記憶喪失です。
夏までの記憶しかなく。
私と出会って、お付き合いをし、お腹には彼との子供もいて、その私との記憶が全て彼にはありません。

3月末からお腹の子と私と彼とで
新しいスタートを切ろうとしてた矢先に
こんな事になりました。

会ってお話をし、
「彼女でした、お腹にあなたの子がいます」と伝えたら、すごく泣いて混乱してました。

少しずつもう一度好きになって貰えるよう
頑張っていきたいと思いますが
また別の人を好きになる可能性だって
あるのし、とても複雑です。
記憶が戻るのを待ってるのってつらいです。
ななしさん
彼と一緒に、思い出の場所に行ったりしてみてください!
あと、彼に思い出の料理を作ってあげるのもいいかもしれません!
ななしさん
私も同じ様な経験をしました。

彼との付き合いは半年にも満たない期間です。
大病を患っていた彼は、手術後に高熱が続いたせいか、私と付き合っている半年間の記憶が無いと言いました。
手術前に上手くいっておらず、そんな嘘迄ついて別れたいのかと最初は疑いました。

でも、嘘はつかない人です。
友人として面会を申請しましたが、現状を受け入れられない、自分自身も混乱しているからと会う事さえも拒否されてしまいました。

身体の事も心配だし、毎日苦しくて
どうにかなってしまいそうでしたが、
悩んだ結果、私から関係は解消しましょうとメールしました。

好きな気持ちは中々消えませんよね?
ましてや、突然そんな事が起こったら
こちらもパニックですもん。

今でも毎日考えてしまいます。
そんな時は、あの人が穏やかに過ごせています様にと祈りつつ、ノートに気持ちを書いて落ち着かせています。
少しだけ、気持ちが軽くなります。
ななしさん
先ほど返事をしたものです
ごめんなさい。1年前だったんですね。。
逆に
自分で自分の思いを確認することが出来ました。
ありがとうございます。
ななしさん
はじめまして
いきなりお返事申し訳ありません
25男 です
自分の彼女は一過性健全忘という病にかかっており
過度のストレスで記憶がとびます。
そしてその次の日決まって
「どちらさまですか」ってLINEが来ます。
正直自分も怖くて
「彼氏です」なんていう事もできなくて。
何て言っていいのか戸惑って
正直最初の返信で半日くらいかかることもありました。
幸い少しずつ思い出しては行くようですが
この記憶は自分の事とは思えず
全部他人事のように感じるんだって言われてます。
正直辛いですし怖いです。

でも、ある時気づきました。
確かに不安で相手に何を言えるだろうとか
戸惑いでうまく言葉にできなかったりとか
そんな思いに邪魔されて何も言えないんですよね。

ならいっそ1からはじめちまえばいいのかなって。
不安に押しつぶされるより
好きになった人に一生関われなくなることの方がよっぽど怖いし、後悔するって僕は感じたんですよね。

一度あなたの事を好きになってくれた人だもの
またあなたの事ちゃんと知れたら好きになってくれますよ。

今までの人だと思わず
彼が好きなら彼の目線に立って
もう一度スタート切ってみませんか?

自分は何度も何度も彼女に告白することになると思います
でも
好きになった事実は
彼女が彼女のままである限り変わらないんです。

なのでその思いが続く限りあきらめないでください。

以上いきなり返信して申し訳ありませんでした。
ななしさん
読んでいて涙がとまりませんでした。
私もいま同じ経験をしています。
彼はまだ記憶障害、言葉も話せません。
辛かったり、嫌な思い出も沢山あるけど
楽しく笑った日々も沢山あります。
でも彼の記憶の中に私はいない。
辛いです。
ななしさん
彼の実家で色々あって連絡がないまま、彼が記憶障害?と知りました。

倒れたみたいで気付いたら
自分と出会う前くらいからの記憶が多分なくて。

付き合ってまだ何ヶ月かで
彼の家族もわたしの存在を知りませんでした。

2回だけLINEがきて
彼が入院するというのと
スマホをお母さんが持っていたという事で
2ヶ月ほどたち、彼のお母さんからLINEがきました。

それから数カ月たち
彼の誕生日に着拒否とLINEブロックされました。

彼の意思かはわかりませんが
そういう事だと思います。

でも未だに忘れられなくて
苦しいです。

なので連絡取れるあなたが羨ましいです。

彼女としてじゃなくても寄り添いたかった。
だから寄り添えるなら寄り添ってあげてください。

それから結論出してもいいと思います。

長々とすみません。
ななしさん
初めまして。
実は私も元恋人が事故に遭い、私と付き合ったことを忘れてしまいました。
どうしたら良いか迷いネットで検索していたところ、同じような境遇の方に出会えてとても嬉しいし安心したような気持ちです。
2人が確かに愛し合ったことを自分しか覚えていないということがどれほど悲しく寂しいか痛いほどよくわかります。
まだ私も打ち明けようか決心はしかねていますが、何かの折に彼が思い出してくれることもあると思い、しばらくは様子をみるつもりです。
全然参考にならない答えですが、同じ境遇の人がいるということだけでも支えになればと思います。
ななしさん
彼のお家の事情で色々あって
実家に帰って(遠距離です)半年後、急に音信不通になった彼が
前に住んでた所に見に行くと車があって…
心臓が飛び出そうになりながらインターフォンを鳴らしてドア越しの彼は記憶障害?でわたしの事、こちらでの生活、
すべて忘れていました。
始めわざと言ってるのかと思いました。
遠距離になってこっちに帰ってきて会ったとき
記憶が飛んでるときがあるって話してたから
信じがたいけどそうなんだ、って。
大変な生活をしてるのは知ってたけど
職場で倒れて
入院して、記憶が飛んでいたみたいです。
付き合ってそんなにたってなかったし
向こうの家族はわたしのこと知りません。
症状がひどいようで今お母さんと住んでるみたいで
側にいたいけど無理な気がします。
でも側にいたい。

もし会える状況にあるのなら
色々考えずに一度会ってみたらいかがでしょうか。

もしお友達の言うようにこれからの人生に関係ないと思うなら
会わない方がいいかもしれませんね。

会ってみてかなりの衝撃だったので。
ななしさん
こんにちは。私は記憶喪失側の人間です。
何かのご縁ですね。
記憶喪失がつらくて、いろいろ検索してたらこちらにたどりつきました。
去年急病で記憶喪失になって、現在もその状態が続いてる者です。ちなみに女です。
私は徐々に記憶が蘇ってきてるのもあるのですが、ここ数年のことは全く分からない状態です。身近な人には「記憶喪失」というのを理解しづらい現状で、みんなの前ではなるべく普通を装って、一人になると押し寄せてくる孤独と不安で吐きそうになって、勝手に涙が流れてくる状態です。
病院の先生には「記憶は無くなったわけではなくて、思い出せないだけですよ」と言われても、心の中では「そうは言っても…先生すらわかってくれないなんて…」と、本当にこの世で独り取り残された感じで今生かされてます。

そんな孤独の中にいた私に、ある日突然ですが
優しかった元カレとの思い出が、まるで今その場にいるかのような、臨場感あふれる思い出となって思い出せたんです。
本当に、ものすごく突然でした。
しかも、その思い出せた頃、通りすがりの中学生の男の子の会話で元カレのフルネームが出てきて、ものすごくびっくりしました。ただの偶然ではない?と今でも思ってしまってます。
優しかった元カレのことを思い出せたときは、自分にも愛をくれた人がいたんだっていう事実に助けられました。もう19年も前のことなのに、その彼に今とても会いたくてしたかたないです。
その彼は当時大学生で、ガストで一緒に食べたなぁとか、一緒に映画見に行って、見た後にあんな話ししたなぁとか、本当になにげなかったあの日々が、記憶喪失を経験したからこそ、臨場感あふれる思い出として思い出せたのは、今の私にとってはものすごい宝物です。

小瓶さんの元カレさん、記憶喪失で今はいっぱいいっぱいだと思います。
私は元カレとの幸せな思い出を思い出せるまでは、嫌な思い出とか、恐怖な事とかばかりフラッシュバックしてくるので、吐き気と不安で、こんななら死んでたほうがマシだったと思ってました。

一緒に聴いた音楽とかを「こんな曲好きだったんだよ~」とか教えてあげたりするのもいいかもしれないですよ。
「誕生日プレゼント、こんなのくれて嬉しかったなぁ~」とか、楽しかった思い出を、一気にじゃなくて、のんびりと、いろいろ話してあげるのもいいかもしれないです。
あとは、付き合ってた当時にはやってたモノとかも。

記憶喪失のこんな私は、音楽を聴いていろいろ思い出せたのが多いですよ。
でも、やっぱりここ数年の記憶は全くないんです。
去年もおととしも大好きなアーティストのライブに行ったらしいのに、その記憶すら無くて…。
こういう現実に向き合うと、涙があふれてきます。

そんな時は、優しかった元カレとの思い出で心を温めて、なんとかやり過ごします。
優しかった元カレにまた会いたいなぁ☆
けど、連絡なんてできないなぁ。会いたくてしかたない。


記憶喪失側の人間もとてもつらいですが、記憶喪失の人を救う側の小瓶さん、なんとか、なんとかちょっとでもいいから頑張ってみてくださいね。
陰ながら応援してますよ!!
ななしさん
私はそんな経験ないから、なんて声をかけたらいいのか分からない。

分からないけど、どうしても返事が書きたかった。


こんな状況で、無責任に「大丈夫だよ」とは言えません。
「頑張れ」とも言えません。

でも、ただ1つあなたに言うことがあるとしたら。

友達がなんて言おうと関係ないんだよ。

相手がどうとか関係ない。
大切なのは、自分の気持ち。

記憶全てを思い出せとは言わない、って言ってるけど本当は思い出してほしいよね?

だったら、その気持ち
絶対に忘れないで、大切にしてね。


関係なくなんかない。

一瞬目が合っただけでも
少しお辞儀しただけでも

もう相手の人生に関わってる。


例えその人がそんなこと忘れたとしても
関わってた事実は変わらない。


ましてや、相手が恋人となるともっと。

恋人だよ?
関わりは深いに決まってる。

肩書きだけなんかじゃなかったでしょ?


もしもこれから彼が記憶をとり戻すことなく別の人と結ばれたとしても。

あなたは元カノとして存在はしている。


私はね、身近な人が記憶失ったり自分がどうこうなったわけじゃないから、分からないけど。

もしもドラマがリアルに作られているとしたら、記憶をとり戻す可能性なんて無限大にあるんだよ。

その可能性を信じて、また一からやり直すつもりで、彼と少しずつコミュニケーションとっていけばいいんじゃないかな。

「恋空」って知ってます?
ドラマや映画にもなった小説です。

もしも読んだことがないのなら読んでみてください。

きっと、気付かないくらい少しかもしれないけど心の支えになってくれます。


では、長くなりましたが
これで終わりとさせていただきます。
ななしさん
言ってみたらどうですか?

それに対してどんな返事をされるかは予測はつきませんですが、
そこから何かを思い出すかもしれません。

テレビとかでも諦めずに
思い出とか話したりしてたら
思い出したとかあるじゃないですか!!!

私だったら言います。

自分をどうしても思い出してほしいし。



そのような記憶喪失はほんとにあるんですね。

辛いですね。

なんと言えばいいかわかりませんですが
できるだけのことを
してみませんか?

何か進展があることを願っています
ななしさん
無理に忘れようとする必要はないんじゃないかと思います。
むしろ、私は恋人でした、って伝えるべきだと。

記憶喪失、それは、事故であなたとの記憶を思い出すことができないだけ。
でも、あなたと彼の過ごした時間や出来事は確かに存在したんだし、彼の体の中に、頭の中に間違いなく存在するものですよね。
今はそれを思い出せないだけで。
事実が消えてしまった訳じゃない。

あなたがまだ彼を好きなら、その気持ちに嘘をつく必要はないですよ。
ななしさん
以前ドキュメンタリーで外国の話でしたが記憶が毎日消えてしまうという障害を負った女性の話を見ました。
彼女は結婚していて、旦那さんとお付き合いしていたことは覚えていますが結婚したあたりからの記憶が抜け落ちてしまいました。
旦那さんは思い出してもらおうと必死に話をしていましたが翌朝になれば元通り。
心が折れそうになりながらもアルバムを作り、それを見せたりと工夫をして毎日優しく語りかけたそうです。
今も続いているようですか、2人は改めて結婚式を挙げたそうです。
彼女になぜ結婚を決めたのかを聞くと、彼が一生懸命寄り添ってくれた気持ちに心が打たれたと答えていました。

まぁ実際そこまでやるのはかなり厳しいでしょうし結果報われるとも限りません。
でもやるだけやってみませんか?
なかったことにしてほしくないのなら尚更やる価値はあると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 久しぶりです。#活動休止中 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する いまの気持ち 会食恐怖症 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me