宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ねぇ、親友さん。なぜリスカをするのですか?あなたは沢山の友達に囲まれているじゃないですか。とても良い人たち

カテゴリ

ねぇ、親友さん。
なぜリスカをするのですか?
あなたは沢山の友達に囲まれているじゃないですか。とても良い人たちだと私も思うよ。
なのにまだ切るんですか。切らなければならない程辛いんですか?
もうあなたの心配するの疲れた。
私も辛いよ。あなたに植え付けられたトラウマが癒えてないよ。
私の苦しみは、あなたがリスカをしたことでかき消されてしまった。

名前のない小瓶
23531通目の宛名のないメール
小瓶を739人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

いざ、の時に言えないのはあなたの問題です。
答えはシンプルです。

ダメな事はダメ。

当然に、シンプルな軸だけ伝えればいい。

彼女の思考なんざ関係ない。

でしょ?

iQOS

あなたは優しい。
それだけで十分です。
変わらず友達でいてあげればいい。
彼女の課題は彼女で解決するしかないと思います。
優しい友達がいる。それだけで彼女のどこか救いにはなる。
ダメな事はダメ。
シンプルに伝え続けてみて。
あなたのトラウマの方が心配です。

ななしさん

友達がたくさんいるってだけでリスカしていいかしなくていいかって判断するの?

その子は家族との間でなにかあったり友達がたくさんいてもなにか悩み抱えてたりするんじゃないの。

周りに心配かけさせたくなくて出来るだけ明るく振る舞おうとしてるだけかもしれないじゃん。

あなたが心配するの疲れたならもう放っておいてもいいんじゃない。心配するだけが優しさじゃないと思う。

ななしさん

ごめんね

ななしさん



やっぱりあなたにだって
辛いと思う事もあるよね

親友の子だけじゃなくて、
あなただって辛い

でも親友の子は、自分の事で
精一杯なのかもしれないね

だからあなたの苦しみにも
気づけないのかもしれないね

だけどね
私にはお互いが悲鳴をあげてる
ように見えるな

友達は友達なりに
苦しんでもがいてる

だからわたしは
2人で話をするべきだと思う

お互いがお互いの悩みとか
相手に対する不満だとか、
しっかり伝えるべきだと思う

じゃなきゃ、
ずっとあなたはそのモヤモヤ
を抱え続けることになるよ

偉そうに言っちゃったけど
やっぱり人って伝えなきゃ
何もわからないからね




ほたて。

ななしさん

リストカットって、これが理由、ってはっきり分かってする物ではないんじゃないかな、って思います。

多分、そのお友達には、ほかにも、苦しみがあるんじゃないかな?他人には見えないところで、苦しんでいるのかも…。

私も、周りからは悩みなさそう、って思われてるみたいだけど、実際、切っています。多分、リストカットは、リストカットする人にしか分からないそれぞれの苦しみがあるんだと思います。

ななしさん

ごめん
ごめんね

あたしの親友…

やめたくても
やめられない…

 

ななしさん

ごめんな。
ほんとごめんな。

ななしさん

<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
少し遅くなりましたが、お返事をくれてありがとうございます。

やっぱり話さないと伝わらないですね…。
でもいざとなると言えなくなってしまいます。

ななしさん

その気持ちとてもわかります。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。