LINEスタンプ 宛メとは?

最近距離を置き始めた元友達(A)がいます 同じクラスで、絶対的に顔を合わせていないわけでは無いのですが、ずっと

カテゴリ
最近距離を置き始めた元友達(A)がいます
同じクラスで、絶対的に顔を合わせていないわけでは無いのですが、ずっと話してないです。なんか昨日まで普通に話してたのに話しかけたら変な反応だし、何もしてないのにな、わざわざ関係を続ける必要もないかな、と思い、こちらから話しかけるのをやめて、今に至ります。が、
先日、Aと共通の友達(他クラス)に、「Aちゃんとケンカした?」と聞かれました。
「べつにケンカっていうか、話してないだけだよ」と返したら、「あのね、最近Aちゃんからメールで『ケンカした~まあ、私が一方的に嫌ってるだけなんだけどね』ってメールくるんだ」と言われました。
うわあいつなに関係ない人に喋ってんだよーと思いました。
その子はAとは表面上友達だけど実は嫌いみたいで、妄想激しいよねとか、陰口言ってました。
私は悪口陰口が好きではないので、その時はただ悪口を聞く立場になってしまいました。
その子に「ケンカした」メールを送るということは、仲直りしたいということですか?ただ愚痴っているだけだとは思いますが、もし仲直りしたいなどと思っているなら、ふざけるなと言いたいです。舐めてるのかと、甘えるなと、言いたいです。何だか、何もわからないままこの状況になって、そのまま卒業するのはずるいと思いませんか?Aだけ「あいつのこと無視してやった」と思わせるのはとても嫌です。格好悪いですが、何らかの方法で仕返ししてやりたいというのが本音です(いじめとかハブるのとかは嫌いです)。Aが謝ってくるか何かしてきたら「今更友達ヅラしてんじゃねえ!」と言えて手っ取り早いのですが。Aは友達が少なく、今まで私と私の親友と一緒に居ましたが、私の親友は私がAとのことを話した日から私だけと一緒に居るようになり、それからAは大体いつも1人です。ハブるつもりはないし、したくないので、私もなるべく親友と居すぎないようにしています。移動教室のときなど、私と親友が歩いていてAがついてくる感じで、休み時間も1人なので、流石にかわいそうになってきました。
直接私に言えばいいのに。私はこの状況の原因を何も知らないから、何もできない。何かして、Aに「こいつ私とまだ友達のつもりだ~無視ってやろ~」と思われるのも嫌ですし。とにかくサシで勝負したい(意味深
もし甘えてるんだったらこれ以上うざったいことは無いんですがね。
急に愛想ついて無視して、さも自分が優位にあるように関係ない人に話して巻き込んで、ケンカ売ってるようにしか思えません。
いい加減にして欲しいです。
以前の平穏な日々が懐かしいです。
こんなんじゃ受験勉強できません。
してるけど。

あーーうざい!
なんで冬休み入っちゃったんだろー!

以上、
負けず嫌いな受験生の長い愚痴でした
名前のない小瓶
23470通目の宛名のないメール
小瓶を462人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気持ちわかります…
そんな友達なら距離を置いていいんじゃないですか?
っというか、自分の場合は距離置きましたね。相手も自分も悪いのに相手は一人で周りに同情うってたんで、好きにすれば?って感じで放って置きましたねー。これ以上何かをしたら、相手も何かしらしてくるって思ってたんで、あえて何もしなかったですよ。結局自分が謝ったことで相手は優越感に浸っているようですけど←

受験勉強しつつもAさんのことを考えてあげてる限り、主さんはすごくお人よしなのかなー…?とも思いました。Aさんは主さんが唯一の甘えられる場所なだけに拗ねて(?)しまったのかも。

早く解決したいなら、電話とかで「ちょっといい?」みたいな話をしたほうがいいですよ。メールだと返信待ってなきゃなんで、電話か直接会ってお互い腹割って話すのもいいんじゃないかなって思います。

あまりいいアドバイス出来ず申し訳ないです…。長文失礼いたしました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 昨日ね、 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 黒い猫さんが集荷に来てくれるまで横になろう。と言っても、お昼の2時には来てしまうんだけど。疲れが抜けない。そんなはなし。 お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います 今日はみんなにうれしいお知らせがあって。戻ってきました。ここ数週間、すごく死にたいことも、寂しいこともあるけど、平均すると穏やかに日々を過ごせています 笑って生きていたかった 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 不安で不安で心臓が止まりそう。今の職場にいるのも不安。移るのも不安。どっちにいても私は何もできず、役立たずな自分に苦しむのではと思い

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me