LINEスタンプ 宛メとは?

姉は私立の高校行って、寮生活だから毎月3万貰って、大学も私立に行くことが決まって。自分にどれだけお金がかかってるか分かろうとしないで、あれ買ってこれ買ってわがまま言って

カテゴリ
もうヤダ 全てがヤダ
家計のために単位制の公立高校に行ってお小遣い貰わずバイトして行きたい大学のために勉強してるのに
姉は私立の高校行って、寮生活だから毎月3万貰って
大学も私立に行くことが決まって。
自分にどれだけお金がかかってるか分かろうとしないで
あれ買ってこれ買ってわがまま言って。

高校に進学する時に私立でもいいって母に言われたけど
家計が苦しいってこと知ってたし姉妹のスポーツ代に沢山お金かかってるの知ってたし、これ以上迷惑かける訳にはいかないから私が望んでこの選択をしたから文句は言えないんだけど、だけど、ずっとわがまま言ってる姉が嫌い。
今月は苦しいって言ってるのにお金を求める姉が嫌い。
1番お金かかってるのに、私が1番我慢してる!
って言ってくる姉が嫌い。

こんなこと言ってもどうしようもないんだけど
もう、ほんとに全てがイヤだ
187414通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ちょっと違うかもだけど、私も片親家庭でお金がないのに兄たちが私大進学したのに通わずに学費だけ払い続けた挙げ句中退したり、予備校に何十万払って通って2年くらい浪人したくせに進学しなかったりしてました。一方私は奨学金を借りて大学卒業して今絶賛返済中。兄が無駄な使い方しなければ私も奨学金借りずに大学通えたって聞いたとき、ふざけんなと思ったよ。

私の愚痴を長々と失礼しました。
私は小瓶主さんより一回り歳上です。
学生時代は小瓶主さんみたいに家の家計心配してバイトしたり色々我慢もしてました。

だからお姉さんに腹立つ気持ちめっちゃわかる。
だけどこうして大人になった私から言いたいことは、小瓶主さんも、金銭面で親に頼っていいんだよ。親が良いって言ってんだから。

お姉さんみたいに自己主張できる人は悔しいことにうまく世渡りしていきます。
先生とか大人には、小瓶主さんはいい子だって言われるのではないでしょうか。(私がそう言われるタイプだった)
そういういい子は将来損することが多いと思う。
自分が大人になると、褒めてくれる"大人"はいなくなるから。


「いい子」の代わりに「賢く」生きてほしい。

私だってこうしたかったのに、
とか
あの大学に行けてれば…
とか、
思うことこれからきっと何回だってあるよ。

後からうだうだ後悔するより、学生のうちは親に頼って、行きたい大学行って、「あのときはありがとう!!」って気持ちでこの先過ごせたほうが良いと思う。親もそのほうが幸せだと思う。

お姉さんと同じようにする権利が小瓶主さんにはあります。
自分が望むことを言える大人になってほしい。

お姉さんにばかり消費されてるお金、少しは自分にも使ってもらいなさいな。
小瓶主さんが我慢しても、その分お姉ちゃんが使っちゃうなら意味ないのよ。
見当違いなところあったらすみません。
ななしさん
私の子供もあなたのお姉さんみたいだから
お母さんの気持ちを考えてしまいました。
あなたみたいな存在がいたらどれだけ
心が救われるか。
疲れてるときは休んでね。
頑張らない、休む。これも大切にしてね。
あなたは必ず幸せになれる。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
そーちゃんさんの他の小瓶
生きたくはないんだけど死ぬのも怖い。友達はできたと思ってもなんかいつの間にか。離れていっちゃうし、本当に信用できる人なんてこの世にはいないし、誰にも本音なんて話せない もう、自分がなんなのかわからない。生きてる意味も分からない。ちっちゃい頃から外面だけはいいね、と両親に言われて育って、今では笑って誤魔化せるけど正直きつい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
甘えん坊 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 終わりの始まり 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む やらなくちゃいけないことをやれない。やりたいことすらやる気が出なくてやれない。じゃあ自分は何ができるって言うのさ。消えてくれよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me