LINEスタンプ 宛メとは?

好きなことを好きなだけやって生きたい。だからアタシは、好きじゃないこともやるんだ。そうしてなんだかんだ頑張っているうちに、好きじゃないことも好きになっていると良いな

カテゴリ
好きなことを好きなだけやって生きたい。
だからアタシは、好きじゃないこともやるんだ。

そうしてなんだかんだ頑張っているうちに、好きじゃないことも好きになっていると良いな。


この小瓶が流れる頃には、アタシは留学先のカナダにいて、英語で授業を受けている。
きっと苦しいことも沢山あるし、いっぱい涙を流すんだ。

でも、嫌いで嫌いで仕方なかった英語が武器になるまで努力して、それを切っ掛けに留学を決めた。
英語嫌いだったアタシが決めたんだ、ちゃんと前に進んでる。はず。


行きたい大学に行くために仕方なく努力した英語。
だけど大学に行ってからは、留学に行くために苦手な授業でも努力して良い成績をキープした。
そして今は、好きになった英語を好きなだけ浴びてくるんだ。


好きなことをやるために、好きじゃないことも頑張る。

もしかしたら、凄く大事なことなのかもしれない。
187271通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ルルー
(小瓶主)
お二人とも、お久しぶり。

赤トンボくんへ
なんだか懐かしいね。こうして見知った人と関われるのは凄く嬉しいんだ。
お互い頑張ろーぜ。

ねこ、さんへ

名前は変わっているようで、実は殆ど変わっていないんだ。
Lerouxと書いてルルーと読む。せっかく英語圏にいるし、イングリッシュネームを使いたかったんだ。
リアルではLilyってネームを使ってます。本名やルルーだと発音が難しいみたい。

遂に外に飛び出したんだ。
刺激的だったでしょう?
海外の良いところは、日本がどういう国なのかを外側から見られることと、異端者である自分を受け入れてくれる優しさに出会うことなのかなと、カナダでの生活を通して思うんだ。もちろん、もっと沢山の気づきはあるけれど。
もしカナダに、特にマニトバに来る機会があれば、是非マニトバ博物館やカナダ人権博物館に行ってみると良いよ。前者は大きなプラネタリウムや恐竜の化石、サイエンス寄りの展示もあれば、先住民族に関する興味深い展示もある。一言で言えば、滅茶苦茶楽しかったです。


嫌いなことを好きになるのは、ほぼ奇跡に近いと思うよ。私も英語は偶然好きになれただけで、苦手なままの物が沢山ある。料理とか掃除とか片付けとかお母さんとの会話とか、主に生活力の面においては特に……恥ずかしながら。本音を言えば好きな事以外はやりたくない。けど、挑戦する人は素敵で格好いいと思うから、自分もそうで在ろうと頑張れる。凄く子供っぽいとは思うけども。


やりたい事が見つかっていなくても、まだ大丈夫だと思うよ。情熱なんて、一時的なものでもネガティブなものでも良いんだ。次のテストで一番になりたいとか、逆にビリは絶対に避けたいとか。自分のご機嫌を上手く取りつつ、立ち向かわなければならないことに本気で向き合えるようにする。弱点を小さくしていけば、本当にやりたい事が見つかった時に諦めなくて済むかもしれないからね。


私へのお返事など、全部テキトーで良いんだよ。好きな事を語っても、美味しかった甘味の話をしても。私は貴女の話を聞くのが好きなんだ。いっぱい話してくれた方がwin-winじゃね?


カナダにて健康で文化的な最高限度の生活を送る、最近チョコマフィンに執心中の先輩より
お久しぶりです。
名前もいつのまにか変わってますね。
小瓶は見ていたけど、
どんなお返事をしたらいいのか
わからなくて。

貴方に影響されたのかはわからないけど
私もほんの少し外に出ていました。
とはいえそこまで言語が
発達しているわけではないので...
たどたどしいものでしたが
優しい方達に恵まれて、
無事日本に帰ることができました。

次は私も、カナダかなぁと思っています。
訛りも少ないし。
好きじゃないこと、は
私はすごく苦手です。
我慢して嫌いなことをするのは。
それでも向き合えば、
好きになるんでしょうか。
...やっぱりやりたくないですね笑

やりたいことのために
そこまでの努力ができるのは
心から尊敬します。
私はまだやりたいこと...というのが
見つからなくて笑
受験生なのに
やりたいことがなくて進路も
ないんですよね笑
まぁ私の話はいいとして...
貴方と話すとどうしても
自分語りが多くなってしまうんです。
ごめんなさい。

いつのまにかこんな長文になってしまい、
ごめんなさい。
貴方がカナダで、
健康かつ文化的な生活を
送れることを、祈っています。

きみだけのプリンの味を
忘れないでくださいね。
俺も頑張ろっと
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ルルーさんの他の小瓶
後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 中高生の時に影響を受けた本をただ書いていくだけ お父さんに、「頭を剃りたい」って言えた。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お父さんに会いたい 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 今年の目標! さいごまでよんでもらえるとうれしいです しあわせはなくなってしまった 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 前に大切な人を傷つけてしまった話 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me