LINEスタンプ 宛メとは?

失敗が怖い、恥をかくのが怖い、優秀でいたい、朝が怖い。どうやったら上手に生きていけるだろうか。

カテゴリ
久しぶりにここに来ちゃいました。へへへ。只々自分のことを述べてるだけなので嫌だったらごめんなさい。ポエムじみてるかも…苦手な人は気をつけてね。

あと半年もすれば受験生。果たしてこのままで良いのでしょうか。不安ですね。

「どこの高校に行くの?平気なの?」って、いっつも言ってたけど最近はそれすらも言わなくなったもんね。そういう事言われなくてもわかってるし、うるさいとか思ってたけども言われないは言われないで苦しいな。面倒だね。出来損ないでごめんね、お母さん。

いっそのこと嫌いだって言ってくれれば良いのに。お前は邪魔だって。そう言ってくれたらなんの気兼ねもなく死ねるのに。そうまでしないと行動に移せないんだよ。弱いな、自分。

部活にもほとんど行かなくなっちゃった。一昨日行ってみたけど凄い怖かった。吐きそうだった。私に対する態度が変わらないみんなが恐ろしかった。本当は嫌ってるんじゃないかって、疑う自分も嫌い。きっと今はこれまでの貯金のような物があるから優しく接してくれるんだ。良い子だった時の自分の、ね。バレたらどうしよう。私はこんなクズなんだよって、死んでもなんの損もない人間なんだよって。

私だって落ちぶれたいわけじゃないんだよ、普通になりたいんだよ。学校も、部活も、塾もちゃんと行きたいんだよ。わかってよ。自分でもわかってるの、甘えてるって。そりゃあ私よりも苦しい人は勿論いるよ。でも、でも死にたいんだよ。

私も皆んなみたいに可愛くなりたいよ。でもね、上手に吐けないの。もっと上手に吐けたら良いのに。

アムカはカッターを変えたら凄い痛かったので辞めちゃいました。弱いね。やっぱり辛くないじゃんか。でも彫刻刀はスパッと切れてかつ、血も出てきてくれるから生きてる気がして心地よかった。最近は首を絞めることで安定します。でも、それじゃあ足りないんだよね。

やっぱり思春期だからなんだろうなって思うと苦しくなります。その一言で片付けて欲しいわけじゃないの。私の苦しみはちょっとだけど、死にたいんだよ。どうしようもなく。

お願いだから朝が来ないで欲しい。やめてほしい。寝たくないの。だって寝たらすぐに朝が来ちゃう。でも寝れるだけマシだもんね、きっと。もっと苦しんでる人がいるのにね。

失敗が怖い。恥をかくのが怖い。優秀でいたい。優秀じゃない自分は本当にさっさといなくなれば良い。絶対その方がいいのに。どうして行動に移せないの?

プライドが高いくせにそれに見合った実力がないのが苦しい。自分より下を見てなけなしの肯定感を減らさないようにしてるのが嫌い。満たされない承認欲求が嫌い。自分の嫌いなことはできないのに好きなことだけできる自分が大っ嫌いだ。価値のない自分は大っ嫌いだ。さっさと消えればいい。親のお金を無駄にするだけして居座ってるだけなのだから。いない方がいいんだから。

なんなんでしょう。思春期ならすぐに終わってほしい。思春期じゃないならばなんなのでしょうか。うつはもっと気分が低下するはずだし、寝れなかったりするはずだし、自分の好きだったことへの興味が薄れていくっていうし。ただ私が弱いだけなのかな。難しいね、生きるのって。
187194通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
全部うまくいくようにすると、
生きるの、て難しくなるね。

失敗しても、傷ついても、
受け入れられる自分になれたら、だんだん、生きるのが楽になるよ。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
sirasurasuさんの他の小瓶
希死念慮の消し方 うわぁぁぁ死にたい…。なんかうつのセルフチェックみたいなのあるじゃないですか!あれガチで私微塵も当てはまらなくてうおおおおおおってなってます。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 死にたい、ただそれだけなのに。 最近、マイナー漫画探しにハマっております 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me