LINEスタンプ 宛メとは?

「サインではなく握手を求めるのが本当のファン」っていうのを見たんだが、なんかすっごい不快に感じてしまった

カテゴリ

「サインではなく握手を求めるのが本当のファン」

っていうのを見たんだが、なんかすっごい不快に感じてしまった…
いやまぁ、「本当に好きな人には触れたいと思うはず」ってのも分かるんだけどさぁ…
大好きな人に触れるなんて恐れ多いってこともあるし、サインはハッキリ形として残るじゃん?

本当のファンって何だよ本当のファンって。
ファンなら相手に迷惑になるようなことや困らせるようなことはやっちゃいけないとかなら分かるけどさ。
サインか握手かとか、そんなもんで決められるもんじゃないと思うんだけど…

なんだかとても悲しくなった…

名前のない小瓶
186859通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

本当のファン。
変な言葉だね。。

誰かを好きになった同士を
より愛が深いかを比べてどうするのだろう。
しかも好きになった人に求める行為によって。


その時々によって、サインという目に見える形にしたいときもあるし、
握手という形で思い残したいこともあると思う。

サインしてもらうものだって、
その人なりのおもいいれがあるものだろうから。


直筆サイン入りのグッズを転売ヤーから買うのはどうかと思う。
また、転売目的だなという感じの人にサインする側もげんなりしそう。


名前のない小瓶

もちろん、触るか触らないかっていうのもあるんですけどね。
他にも理由あるんです。

サインを転売する人がいるでしょ?
好きじゃなくても「ファンなんです~」て言ってサインもらって、さっさと売っちゃう人、いますよね。
そりゃもらったサインをどうするかは、もらった本人の自由ですよ。でも、やっぱり気分よくないですよね。

だから形に残らないものを求めるファンの方が、信用できるっていうのはあるんです。

ななしさん

それすごくわかります。
今時にわかだにわかじゃないやらグッズをいっぱい持ってたら正義とかイベントコンプしてたらガチ勢とか…そういうの多いですよね…。意味の分からないやつは見なかったふりしちゃいましょう!好きって気持ちがあるならそれだけでファンです!

ななしさん

「それってあなたの感想ですよね」
って、心の中で言い返しちゃったらどうですか。
「私は恐れ多くて触れられないし、形が残るサインの方が嬉しいです」という、小瓶主さんご自身の意見を大切に。

ななしさん

本当だの嘘だの他人に決めつけられる筋合いないですよね

yuki.

サインを転売したりする人がいるから
サインを欲しがる人はファンなのかお金目的なのか区別つかないけど、握手を求める人ならお金目的の線はないって意味なのかと私は思いました。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me