LINEスタンプ 宛メとは?

彼氏の嘘。付き合って半年になる彼氏がいます。同じ大学で会いました。5歳年上と聞いていました。そしたら先日旅行に行った時にたまたま、15歳年上だったと言うことが判明しました

カテゴリ
付き合って半年になる彼氏がいます。元々特殊な人で色々あった上で同じ大学で会いました。5歳年上と聞いていました。そしたら先日旅行に行った時にたまたま、15歳年上だったと言うことが判明しました。一応書いておくと、結婚はしてないです。

あちらの主張?言い分?としては、そんなに上だと相手にしてもらえなかったから嘘をついてしまった、いつか言わなきゃと思ってたけどタイミングがなかったと言っていました。

嘘をついていたのもずっと騙されていた自分にもショックだし、今後も、そして今も他のことで何か都合の悪いことがあったら嘘をつかれるんじゃないかと疑ってしまう気もします。

でも普段一緒にいてとても心地がいいし別れるのかって考えた時、絶対耐えられない、メンタルが持たない、今まで頼りまくってたのに突然失ったら自分が保てない、その上一緒にいたいとも思いました。

ただ、5歳上と15歳上ではかなり話が違ってきます。めっちゃ長い目で見たらかなりの可能性で早くに先立たれるだろうし、もっと最近の話だと、5個上だからと思ってたから気にしてなかった人からのイメージも気になってきます。ずっと騙されていたくらいですから見た目は割と若く見えますが、でもよく考えれば5個上は無茶があるくらいかもしれません。私は人の年齢を見るのが苦手?よくわからないので。親にも友達にも非常にびっくりされると思います。それにもし別れたときのことを考えると彼の年齢的にも早く別れて次の方を探してもらわないと結婚は厳しいんじゃないかと思います。

こんな場合どうしたらいいんでしょうか?また周りにそういう人がいたらどう思いますか?ストレートに教えてください
186518通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたの小瓶を読む限り、彼は決してあなたを騙そうとは思ってない印象をうけました。

年齢を誤魔化していたことについて、彼もいつ嘘だと切り出そうか悩んでたと思いますよ。
あなたのことが好きだからこそ、本当のことを言って嫌われるのが怖くて言い出せなかった気持ちも理解できます。
彼はあなたのことが大切なんですね。

あなたが彼のことを好きなら、この先も一緒にいればいい。
少しでも許せない気持ちや疑う気持ちがあるのなら、離れるべきなのかなーと。

好きに年齢差は関係ないし、周りにそういう人がいても本人同士がいいのであれば私は気になりませんよ。


ななしさん
私はおばさんなんですが、もし小瓶主さんが私の娘だったら、彼氏さんが他に嘘を吐いてないか、誠実な人かどうかをよくよく確認してほしいです。

本当に独身か?
どういう風に生きてきて、どういう経緯で今大学生なのか?
大学を卒業しても22歳の新卒と同じ風にはいきませんが就職は大丈夫?
金銭感覚はちゃんとしてる?

人柄や考え方をよーく見て、誠実で常識ある人だと思えるなら、年齢は特に気にしなくていいんじゃないかなと思います。

ななしさん
小瓶主さんのショックだった気持ちを大事して欲しいなと思いました。
年の差って、結婚など生活を共にすることを考えると結構大きな問題です。

大学生の頃、小瓶主さんと同じく15歳年上の人に会ったけど、社会人1年目にして、やっぱりその年で15歳年下の人にいくっていうのは、それなりの人間だったと気づきました。入社した会社の先輩と比べて全てが非常に情けない奴、一緒にいて恥ずかしいとまで思ってしまいました。同年代の人に相手にされなかった結果としてのその状態なんだと分かりました。要するに年相応の魅力はないということ。そして、中途半端に年上のプライドを出してくる。共に人生を歩むというより、向こうが思い描く理想に無理やり入れ込もうとし、若いから分からないんだよと、こちらの意見や気持ちに聞く耳を持たない。

もし小瓶主さんの彼もそのような雰囲気があれば、要注意ですね。
自分を引っ張ってくれる相手を希望しているなら、ちょうどいいかもしれませんが、同じ視点で共に考え、色んな節目で一緒に決定していく生活を希望するなら、±5歳以内だと思いますよ。
だから余計にプラス5歳で偽っていたところ、年頃の娘のいる親の私にしてみたら、正直、小賢しく憎たらしい人にしか見えない…

関係を続けるかは、将来自分がその人に出会った年になったときに、その人を魅力的に思えるか、尊敬できる相手かどうかを想像して判断したらいいかと思います。
ななしさん
そんな大切なことに嘘をつく人は別のことでも簡単に嘘をつけると思います
本当のことを言ったら相手にしてもらえないと思ってる時点で格好悪いです
ななしさん
彼はどうやって生活を立ててきた人ですか。
あなたはこれからどんな肩書きで生きていきたいですか。

これから先の人生を寄り添って生きていけそうですか。
住む世界は同じですか。あるいは同じに出来そうですか。

19歳と34歳かな
同じ目標があれば戦友になれるかもしれない
でも、見えている世界が同じとは限らない

お互いの協力があれば、もしかしたら

がんばって
ななしさん
若いあなたと付き合えて舞い上がってしまって、つい嘘をつきたくなった彼の気持ちもわかる。
年をとると、若い人に引け目を感じるから、悪いなと思っても、なかなか年齢のことを言い出せなかったんだろうね。

嘘をつくなんて不誠実、すべて本当のことを話してくれなくちゃと思うなら、お別れすることも仕方ないのかもしれない。

嘘が許せたとしても、彼の年齢に対する他人の評価とか、一緒にいる事が彼の今後のためにならないとか、そういうことを重視しするなら、関係を解消することになるだろうし、彼の年齢に関して心配事があったとしても、関係を続けたいならその方向で考える。

いずれにしても、あなたが彼と一緒にいたいかどうか、その基準はあなたが決めることだからね。
人の思惑に振り回されないで、自分の心をよく見つめてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
あーーーまた物理できなかった、ずっと化学ダメだからそっち優先しすぎた代償だなぁ。一ヶ月本気でやったらどれくらいいけるだろう? 大学受験。記述模試で解けるようになりたい、過去問解けるようになりたい、時間が欲しい、でももう嫌だから受験早く終わっても欲しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 報告 愛を食し悪を出す 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 必要とされない 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me