LINEスタンプ 宛メとは?

大学の部活でそこまでしなければならない意味がわからないのです。もうやめたいです。でもどうやってうまく辞めるか

カテゴリ
私は音楽が好きです。
高校のとき、理由があって部活を続けることができず高校生活はそれなりにたのしかったのですが、部活していれば、と思ったので
大学に入ってから軽音楽部に入りました。
いろんな人と関われればと思い軽い気持ちで入りました。
みんないい人です。しかし、私はなにか違うと違和感を感じてしまい、部活をさぼるようになりました。もちろんそれはいけないことなのかもしれません。社会に出てからの勉強になるのかもしれません。
しかし、合宿や、部費、休みのない部活動、頑張っている人たちに
私は馬が合わないのです。
先日わたしは休んだことを先輩に叱られました、
なぜかわからないなんておもいませんが。
大学の部活でそこまでしなければならない意味がわからないのです。
もうやめたいです。
でもどうやってうまく辞めるかが思いつきません、
わたしと同じパートの子はうまくやめてしまいました。


私はいったいなんと伝えてやめればみんなの反感を買わずにやめることができるのでしょうか?
名前のない小瓶
23241通目の宛名のないメール
小瓶を589人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
まあそんな都合の良い方法は無いんじゃないのかな。
ななしさん
円満退部を望むのは止めましょう。
どんな理由をつけても在籍している以上は期待しています。

それでも嘘も方便です。家庭の都合でバイトしなけりゃいけなくなったとか、親戚の介護の手伝いをしなくちゃとか色々考えられるでしょ。
突っ込まれたら「あまりうちの中のことを喋るもんじゃないと言われたからごめんなさい」ですませる。

繰り返しますがある程度反感は買います。
それでも自由になりたいんなら、相手が仕方ないと思う嘘を相手のためについてあげて下さい。
ななしさん
部活をやめた後、どうするかを伝えるのはどうでしょう。

バイトするとか勉強に励むとか。

他の部活に入る気があるのなら、ただ部活を変えると言うよりは、「こんなことをしたいから、あの部活に入ります」という風に言うのが良いと思います。


私が部活をやめる時は、体育会系の部活でしたので持病のせいにしました。
実際は三番目の理由でしたが^^;
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 煙に巻くな。 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me