宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

好奇心ってなんなんでしょうかね?怖いもの見たさというか…絶対不幸になるって分かってるのに手を出してしまう

カテゴリ

好奇心ってなんなんでしょうかね?
怖いもの見たさというか…

絶対不幸になるって分かってるのに手を出してしまうのって、人の本能なんでしょうか?

名前のない小瓶
23201通目の宛名のないメール
小瓶を476人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

怖いってわかってるのに、ホラー映画とか見ちゃう。
見たあとに、寝られなくなって後悔する。

外見がすごく怖いヤンキーみたいな人好きになったこともあったな(笑)
どこがいいのか全然わかんなかったけど、見た目の怖さに惹かれた感じ?
吊り橋効果ってやつかな?(笑)

本能なのかもしれないね。

あいら

ななしさん

人間は、平和過ぎると呆けてしまう生き物です。
だからわざわざホラー映画を見たり、ジェットコースターに乗ったりして、自分にストレスを与えるそうです。それくらいなら正常な本能です。
でも浮気や不倫に嵌まるような人は、ストレスから解放された時の快感やストレス自体がくせになってるだけで、本能と言うかただの中毒や依存症と言えるでしょう。

ななしさん

知りたいから

どんな感じなのか話しだけじゃわからない

体感しなくちゃ分からないことがあるから手をだす

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。