忘年会の帰り、駅までの間一緒になった会社のオジサンに腕組みされた。
独身だからって慌てて帰らんといけんのとか言われた。
(特に誘われたわけじゃない)
あしらうのは慣れてるしセクハラだとか騒ぎ立てるつもりはない。
だけど悲しい…。
結婚したらなくなるのかな。
彼氏に会場付近まで迎えに来てもらえばよかったかな。
なんかナメられてるのかなってちょっと思った。
女性2人だけしかいない会社。
もう1人の人は旦那さんに迎えに来てもらうよう頼んでたらしく終わってすぐ電話していた。
私は結婚前の彼氏の存在を知られたくなくて自宅の最寄り駅まで迎えを頼んだ。
まだ社内の人には知られたくなかった。
今日報告すればよかったかな…。
独身ってやっぱナメられる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
なめられてるっていうのはちょっと違うと思うけどね
まぁうまくやってください
ななしさん
馬鹿にされてるわけじゃなくて家庭持っていなければ家に帰る時間は自分で決められるんじゃないのかい?っていう世間一般の感覚で発した言葉じゃないの?
ななしさん
そう意識しすぎてるのは主さんじゃないかな。
もっと肩の力を抜いてもいいと思います。
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>
みなさんお返事ありがとうございます。
この小瓶を流した時点ではまだ入籍日が決まってなかったので結婚式が近いことすら会社には言えてませんでした。
そのすぐ後ようやく彼から入籍日の打診があり、日にち決めて会社に報告しました。
来年以降は会場近くまで迎えに来てもらおうと思ってます。
ななしさん
うわ、きしょ。って思うな私も。(笑)
なめられてるという表現は少し違うけど、既婚だったらそんなことされないと思うよ。だからそういう意味では、「許される女性」だと思われているのだと思う。でも=なめてる、ではないけど。
遅くなることどうのって言うより、腕離せよオッサン。って感じだよね(笑)
ななしさん
<font color=#ff0000>投稿者さんからお返事きたよ</font><br>お返事ありがとうございます。
そう、独身だからこんなことされるんだってことが言いたかったんです。
もう1人の、既婚女性の方は旦那さんに即連絡していたので隙がなかったんですね。
まさかと思ってたので自分の隙の甘さを反省しました。
と同時に独身だからこんなことされるんだ…と暗い気持ちになりました。
帰って彼にグチったけど何の解決にもならないし特に心配してくれるでもないし(何才くらいの人?って聞かれただけ)意味なかったです。
もうちょっと早く入籍日が決まってたらこの忘年会で言えたのに…。
(うちの会社は仕事柄全員揃うことがめったにないので)
堂々と迎えも頼めたのに。
そしたらこんなことされなかったかもしれない。
そんなことばかり考えてしまいます。
悲しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください