LINEスタンプ 宛メとは?

あるサイトで学校から飛び降りたいと呟いたら早く飛び降りて消えてくださいと言われました。まさか誰かから返信が来る

カテゴリ
あるサイトで
学校から飛び降りたいと呟いたら

早く飛び降りて消えてください

と言われました。

まさか誰かから返信が来ると思っていなくてびっくりしました。

飛び降りるのはいいんですが
学校から飛び降りて死ねますか?
今の学年だったら3階です。
来年の4月からは2階になります。

2階になる前に飛び降りろということですよね。

死にたいです。
でも、死ねずに色んな障害が残ったら嫌です。 我が儘ですか?
名前のない小瓶
23105通目の宛名のないメール
小瓶を674人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
そんな返事気にすることないし、死んだら迷惑かかっちゃうよ!悲しむ人もたくさんいる!自分の好きなもの見つけてのめり込んでみてはいかがかな?僕はアニオタだし絵がとっても好きなんだ!これに没頭してる時は嫌なこと忘れられる。試してみてはどうだろうか
ななしさん
な ん で 学 校 が い い の
ななしさん
いや、よくないでしょ…。

「死にたい」って言って「じゃあ死ね」って言われて「じゃあ死にます」って言ってるのと同じじゃん。

相手に言われたから飛び降りるの?
そんな簡単に命捨てていいの?
あなたが死んだら周りはどういう反応するか考えたことあるの?
必ず楽に死ねるなんてことはないに等しいんだよ?
それでも大丈夫なの?

別に私はあなたがどうしても飛び降りたいのなら引きとめる価値もないけど、よく考えてよ。
なんでみんなそんな簡単に死ぬとか飛び降りるとか言うの?
意味がわからない。命を粗末にしすぎ。
言葉だけでも言っていいことと悪いことがあるわ。


ななしさん
3階じゃ死なない可能性が高いよ。
ずっと高い階から落ちたけど死ねなくて、障がい者になっちゃった人を知ってる。
っていうか、そんな酷いこと言う人の言いなりで死にたいの?
本当にあなたが欲しかったのは違う言葉なんじゃない?
ななしさん
消えないで下さい
絶対生きて下さい

私の住む市で飛び降り自殺をはかり二人の命がなくなりました…
当たり前だけど痛いと思うよ!
ぐちゃぐちゃになりますよ!
止めて下さい
悲しいです
ななしさん
うーん、わがままというか。
死にたいという時点で私は死なないで下さいと言ってしまう性格なので、なんとも言えません。

3階で死ぬのは難しいでしょうね。
むしろ、学校の屋上に出るのが難しいのでは?
早く飛び降りろと言われたから飛び降りるわけではないでしょう?


死にたいのは何故かなぁと思いました。
ここでは早く飛び降りろという人、ほとんどいないと思いますよ。
むしろ、生きる方向で考えた方が障害とか死ねないかもと言った心配がないと思います。
そういうのは嫌ですか?
ななしさん
その高さでは死ねません。
私も死のうとして色々調べてました。
2階なら軽傷から重傷で
3階ではひどくても重体です。

最低でも5階以上の高さが必要ですが
条件が揃わないとまず死ぬことはないそうです。
3~5階は障害や後遺症が
かなり残りやすいみたいです。

ここからすこしだけグロイ話になるので
苦手な場合は「ちなみに」から
読んでもらえたらと思います。



9階から飛び降りて
頭蓋骨が外に飛び出す骨折をしたのに
生きている有名人もいますね。

あとうちの近所に
10階以上のマンションがあって
よく飛び降りがあります。
飛び降りた直後なのに意識があり
半身が潰れて痛がってる人もいたとか。



ちなみに自殺は保険が利きません。
死んでも生きながらえても
治療費は10割負担になります。

また、飛び降りや飛び込みをすると
土地の所有者や近所の人から
損害賠償を請求されます。

「飛び降りは簡単だ」とかいう人がいるけど
安易な気持ちでやったら痛いめ見ますよ。
ななしさん
私も思う
学校でしたい理由が
あるんでしょ?
ほんとは死にたくないんでしょ?
死にたいぐらいつらいんでしょ?
ななしさん
別に死にたいと思おうが言ってしまおうが咎めません。
なぜ主さんが死にたいと思っているのか、文面からは解らないのですがその原因は生きて向き合うべきじゃないですかね。
それに死んでくれと言ったやつの言葉に負けたら悔しいでしょう。
下手したら未遂で後遺症が残る方が苦しいかもしれませんし。
ななしさん
 とめません。
 
 ただあなたが死んだら
 
 悲しむ人は沢山います。
 
 死ぬことで迷惑も掛けます。
 
 辛いなら親に吐けばいい。
 
 『死にたいの』『辛いの』
 
 『いやなの』『怖いの』
 
 沢山の言葉をあなたなりに
 
 折り曲げずに真っ直ぐに
 
 伝えてください。
 
 必ずわかってくれます。
 
 泣けばいいんです。
 
 無理しなくていいんです。
 
 頑張らなくていいんです。
 
 あたしみたいに未遂をする前に
 
 大きい声で叫んでください。
 
 必ず笑える日が来ます。
 
 中O2 / リリ / 不登校
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 教師が気持ち悪い。理科の教科担任が気持ち悪いです。実験をして立ってたら後ろに先生がいて、お尻を触ってきました。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 急に死ぬのが怖いって思った。。。 ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 いい加減に別れた方が良いと思うのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me