LINEスタンプ 宛メとは?

家に帰らなければよかった。また苦しくなる。医学部以外の道がないことわかってるのに、なんでそうやって勉強やめる?って言ってくるの。

カテゴリ
家に帰らなければよかった

また苦しくなる

医学部以外の道がないことわかってるのに
なんでそうやって勉強やめる?って言ってくるの


言われなきゃやらない?
やってるの見てないだけだろ

別にやってるところを見るのが義務とは言わない
でも何も知らないくせに無理やり決めつけて私を否定するのはやめて


だいっきらい

しんじゃえって

こんなこと思うのはだめだと思う
でも思わずにはいられない

お父さんが変わってくれないなら死ぬ

どうせ私は必要とされてない
誰からも

私を好いてくれる人なんていない

別に誰も悪くない
私が悪いから

素直に言えないから
意地はっちゃうから

だからだめなんだ


私は愛してほしい
誰かに必要とされていたい

お父さんにとっての私の存在価値を上げるには医学部に行くことが必須なんだ

だから
どんなに苦しくても痛くても悲しくても
医者になりたくないとしても
医学部に行くために勉強しないといけないんだ


レールが敷かれていることは安心する
レールから外れるっていう選択肢は怖い
でも、なんでだろう
レールの上で安心安全のはずなのに
苦しいの
死にたいの
逃げ出したくなるの

自我なんていらない
人格なんてアンインストールされてしまえばいい

みんなの言う事をニコニコと素直に聞ける子になれば
愛してもらえるのかな

きっとそんなふうにはなれない


後悔があると
自殺しても幽霊になってずっと自殺し続けるんだって
後悔なく自殺なんてできないでしょ


生きるのも死ぬのも嫌
苦しいのも嫌
消えちゃいたい

寝てる間に死んじゃいたい
185145通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
本物の親の愛情というのは、無条件のはずです。
こうするなら愛してやるけれど、そうでないなら愛さないなんて、毒親です。親の所有物じゃないんだから。

医学部は、医者になりたい人が行くところです。
やりたくない仕事をすれば、さらに苦しくなってしまいます。
親の言うとおりにしなきゃならない人生は、自分の人生ではありません。ずっと親に操られているようなものです。

もっと自分の意見を言ってもいいし、卒後は親元を離れて仕事を見つけてもいいと思いますよ。
友情・恋愛・人間愛など、愛情は家族以外にもあります。
ずっと親に干渉されているから、生きづらいのだろうと思います。
あなたは、自分の道を探してください。
ななしさん
本音を伝えて家出るのもいいと思う
親は親であなたはあなた
自分の方を大事にしてほしい
親の人生じゃない、自分の人生を生きてほしい
自分でちゃんと選んでほしい

医者はストレスの多い仕事だよ
勉強も一生続いてくし人間関係も難しい
患者さんには色んな人がいる
死を背負ってく覚悟もいる
命を預かる責任がある

レールの上は安全じゃないよ
電車が正面からぶつかってくることもある
レールから降りないとつぶれちゃうこともある
安全ですよって、世間から言われてるだけ

レールにのってても
レールから外れてても
結局はひとつの人生でしかない
あなたはあなたでしかない

なら、リスクを取って自由を選ぶのもいいと思う
せっかくの人生だよ
自分のために生きようよ
親のために生きるのはやめよう

あなたはあなたでしかないんだから
もったいないよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
クララさんの他の小瓶
いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 今日もどこかで誰かが死ぬ。事故で、病気で、望んで。生きたかった人だっていただろうに、なんで私じゃないんだろう。 将来に希望がもてない。20歳まで生きてるビジョンがみえない。受験したくない。期待に応えるのが苦痛。甘えたこと言ってんじゃねえよって自分でも思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 「短編小説」涙の理由 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。 愛憎それでも。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 辛い。フルートパートに所属している自分に後輩が出来た。自分は同じパートの先輩が好きだ。今日やっと気づけた。今までは後輩が居なかったから分からなかったのかもしれない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me