LINEスタンプ 宛メとは?

やっぱりこの海は、フォロワーの数を過剰に求めたり、誇ったりする場所であって欲しくない。そういう疲れちゃうことは、他の所でお腹一杯。

カテゴリ
やっぱりこの海は、

フォロワーの数を過剰に求めたり、誇ったりする場所であって欲しくない。

そういう疲れちゃうことは、他の所でお腹一杯。


だから俺は誰もフォローなんてしないし、フォロワーの欄は見ない事にした。

そんなもの無くたって大切な人の見分けはつくし、数で一喜一憂するのも疲れちゃうからね。

フォロー機能を悪用した嫌がらせのダメージが残ってるってのもあるけど。
あれは堪えたね。


フォロバとか好きじゃないんだ。
俺がいる作曲界隈でもあるけどさ、フォロバで数だけ集めて満足してる奴。

別にその人の自由だから良いけど、俺はそういうことはしたくない。
だって、虚構の数字よりも実力で勝ち取ったファンの方が価値があるもん。

まあこれは芸術界隈だから言えることであって、それ以外の人のフォローの意味とはまた違うんだろうけどさ。


でも、この海だけは。


数字とか影響力とかに躍起にならなくて良いような、

友だちの多さを気にして過剰に着飾らなくて良いような、

人気者になるために頭を抱えなくて良いような、


そんな落ち着いた海であって欲しい。




っていう俺のワガママ。

俺って悪い奴だからさ、自己中だし我が儘だし、けっこう独占欲が強かったりする。


だからこそ、自分が大切な宛メを壊さないように、ルールに厳しく使うんだ。

個人情報書くな、連絡先に繋がる情報書くな、宛名書くな、誹謗中傷厳禁、and so on. って。
当然の事だけど、ずっと守り続けるって凄く大事なことだと思うよ。
小瓶を流す時、ちゃんと毎回注意書を読んでるし、心得シリーズも時々見返してる。
そこまで徹底しないと、不安なんだよね。自分のこと信用してないし。


うーん、少なくない人数にはムカつくことを書いてるかもね。

でもさ、名前出して言ってる分、偉くない?
存分に嫌ってくれ。
君の大嫌いなるるーちゃん、此処に在りってね。
そうして海に戻してくれりゃオーケー、嫌な思いはせずに済む。

うん、やっぱり俺は嫌われ者の方が得意だ。
好かれない分、人目を気にして本音を隠すこともないし、寧ろ好いてくれる人がいたら心配になっちゃうもん。


で、フォロー機能が無くなって、小瓶箱取り寄せ式になったら、改めて好きな人の小瓶箱をお取り寄せするよ。

だって、フォロー機能だと俺がフォローしたってバレちゃうし、そんな可哀想なこと出来ないよ。


運営さん頑張れ~。
ちゃんと休憩取りながら頑張れ~。

色々と作業が終わって落ち着いたら、是非是非宛メ音楽の募集もして欲しいな。
実は趣味で宛メソング出来ちゃったんだよね。
歌はSynthV の京町セイカちゃん、ロックでポップな前向きな曲。だけど得意なダンス系の技術も使った俺らしい曲。

欲張りすぎかな?

しょうがないじゃん?

だって我が儘だしさ。



さあ、嫌われそう且つ酷いこと且つ本心を包み隠さず書いた俺の狂気に乾杯。

さっき買ったプリンを食べよう。
実はプリン讃美歌も出来ちゃったんだよね。





全ての人が、
数字に振り回されて、悲しかったり苦しかったり、変に躍起になったりとか、
そんな思いをしなくて良い世界になりますよーに!
185064通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
僕も宛メでフォロー数を気にする傾向は、好きじゃありません。

そういうのこそ気にしなくていい場所であって欲しいからです。

それを競いたいなら、やっぱり他のXだとかインスタだとかでいいんだと思います。その目的ならそっちの方が大量に投稿出来て向いてるし。

宛メでいかにもフォロワー数獲得用のお返事とか小瓶とか見ると、その分運営さんのチェックの手間が増えてしまうのになぁとか考えてしまいます。だから、出来れば他の誰の手間も取らないSNSでやって欲しいんですよね。

僕は自分をフォローしてくれてる人を知りたくなくて、サポーターになってません。だから前のアンケートもあえて答えませんでした。見れてしまうと一応フォローバックしなきゃとか色々思う所もあるので…。でもそれを始めると芋づる式にフォロバ狙いの人にターゲットにされそうで嫌だったので。

承認欲求のためにフォロワー数を増やして満足する事を否定はしません。でも、その人達はフォロワー数の多さで優劣つけたい人だって評価されても、怒らないで欲しい。

そして、人を個人として認識するより数としてカウントしている人とはあんまり関わりたくないと思うこちらの気持ちも、否定しないで欲しいと思います。

なんて、るる〜さんよりも毒の強い言葉で書いてみてますが。
僕は嫌われてるんでしょうかw

でも僕は宛メに2人だけは僕を否定しないでいてくれるだろうなって思える人がいるから、それで満足なんです。そして、その2人の存在に、僕はとてもとても感謝しています。

プリンの讃美歌は凄く興味ありますね。
是非聞いてみたいですw
ラップですけど「グミ超うめぇ」って曲好きですよw


追伸:
風邪はよくなりましたか?

僕は別に宛メを完全にやめるとかのつもりは今の所無いです。

ただ、どんどん変わっていて今はちょっと不安定な場所な気がしてて、少し足が遠のいてるのはあります。あとなんか結構忙しいのもあって!しなきゃいけない事が多すぎて!

僕はなんかあんまり出没しないレアキャラだと思って下さい…w
ななしさん
そうですよね。私もそう思います。

せめてここだけは数字に一喜一憂して振り回されるような世界であって欲しくないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ルルーさんの他の小瓶
後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 中高生の時に影響を受けた本をただ書いていくだけ お父さんに、「頭を剃りたい」って言えた。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 高校生活でチャラい先生…… 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 2024/3/30 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me