LINEスタンプ 宛メとは?

私立大学を目指しているのですが、学部選びに悩んでいます

カテゴリ
宛メのみなさんこんにちは

私は高3の受験生です。今日は大学のことで相談?があり、メールをしました。


私は文系で、私立大学を目指しているのですが、学部選びに悩んでいます。

オープンキャンパスに行き、いろんな学部を見ましたが、あれもいい!これもいい!となってしまって‥><
興味がある学部がないのではなくて、どの学部もいいなと思ってしまうんです。ちなみにいいと感じたのは文学部・商学部・社会学部などなど‥もちろん受験するときにはいくつかの学部を併願するつもりではいますが、ある程度は絞らないといけないし‥


そこで大学生の方、または大学生だった方に質問です。差し支えがなければ、

・所属する学部
・具体的にどんなことをするのか
・その学部の良い点・悪い点
・その学部に入ってよかったか

を聞きたいんです。
特に文系の方よろしくお願いします!


私には大学生の知り合いがいないので、宛メを通してみなさんの意見を参考にさせてもらいたいです。

ひとりでも多くの方の返事を待ってます!

最後に、
こんな駄文に目を通していただきありがとうございました*


同じ受験生のみなさん!
お互い勉強頑張りましょう◎
名前のない小瓶
5516通目の宛名のないメール
小瓶を908人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
すみません、理系ですが、これも何かの参考になればと思いお返事します。

・農学部
・農学部には農業の他に、畜産や水産、森林、生命工学、農業工学、農業経済などもあり、学科や専攻によってやることは千差万別。私は作物学を専攻し稲の生育を勉強した。
・良い点 実習が多いこと。農学の中に色々な分野があるので、好奇心がそそられる。
悪い点 最近はバイオ系ばっかりに予算も人気も集中していて、農学部内格差ができている。生きもの相手だと実験に時間がかかる。
・農学部に行って良かったと思う。農学は素粒子から太陽系まで、経済や文化も包含したラジカルな学問。様々な視点を学び、世界観や人生観まで変わった。

行きたい学部、学びたい分野が沢山あるのは良いことです。それだけあなたが好奇心旺盛だということですね。
その中から選ばなくちゃいけないわけだけど、大学はなんといっても自由です。
いろんな分野の講義に潜入して、その好奇心をさらに伸ばしていってください。そういう意味では総合大学を勧めます。
あと、学生の本分は遊ぶことです。
他の学生や地域の人たちとつるんで、面白いことをやってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これじゃ海に流しても意味ないじゃん 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 隠していたこと もうつかれたよ 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 終わりの始まり 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me