LINEスタンプ 宛メとは?

女性用の下着店や、化粧品売り場が存在するのは普通ですよね。でも…私はなんだか恥ずかしいんです。老若男女

カテゴリ

19才女です。

当たりまえですが
スーパーやショッピングモールなどで
女性用の下着店や、化粧品売り場が存在するのは普通ですよね。

でも…私はなんだか恥ずかしいんです。
老若男女問わず、もちろん男性も通行する場所に、女性が影でこっそり身につけるものを堂々と売られていることが。

お店側も商売の為にしなければならない。ということは分かっているけれど。
女性も普通に買い物出来ていいんだけれど。

でも、やっぱり恥ずかしいんです。

女性下着店の前を男性が通行する瞬間を見ただけでも、顔から火が出そうになります。

ちなみに公共の場で化粧をする女性を目撃したときも、同様な心境になります。

恥ずかしい恥ずかしい…


こんな私って変でしょうか。
意識過剰?なのかな…

名前のない小瓶
22968通目の宛名のないメール
小瓶を1135人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

私も下着売り場で下着を選んでレジが男の人だった時、店に苦情を入れたくなる位恥ずかしかった時がありました。今思えば若かったからかしら?と思います。世の中、半分位は男だし半分位は女なのだから、あんまり気にする事ないのかな…と今では思います。たしか外国では男も女も裸になって、すっぽんぽんでお祭りする国もありますよね。なんか人類みな兄弟って感じで良いなぁって思います。実際は恥ずかしいから参加したくないですが(^-^;

ななしさん

しおらしさを感じます。

ななしさん

こんばんは、18才の女です。

小瓶主さんのこと、変だとは思いません。

私も、それらのことは恥ずかしいと感じますよ。

自分が下着売り場にいるところも見られたくないです。

それこそ自意識過剰かもしれないですが…。

あと、私はバスや電車でお菓子等食べている人も見てて恥ずかしいって思います。

何を恥ずかしいと思うかは人それぞれですよね…。

ただ、下着売り場のことに関して言うと、男性側もそれなりに恥ずかしいとか気まずい気持ちはあるんじゃないでしょうか?

恥ずかしいと思っているのを悟られると余計に恥ずかしくなるから、普通に振る舞っているだけのような気がします。

ななしさん

わかります。
私は下着売り場を通るだけでも恥ずかしいです。
見るのも恥ずかしいです。

あと下ネタで笑ってる人や平気で言う人を見たり聞いたりするのも恥ずかしいです。特に男子は普通に言いますよね。
ネットでも普通に文字を伏せないで書きこんだりしますし…。

特に私が生理になったときは母親がわりと大きい声で言うときもあるんで父親に聞こえないか心配で…。
こういうのは多少の羞恥心持ってほしいなぁ。

ななしさん

下着売場自体はそこまで気にならないけど、ショッピングモールなどで吹き抜けの真ん前やエスカレーター、エレベーター前など遠くからでも目立つ場所や特に不特定多数が通りやすい場所にあるのは嫌だなぁって思います。

それ以上に生理用品を買う時にレジが男の人ってのが嫌で、さらに紙袋に入れずそのままビニール袋に入れられるとさらに不快な気持ちになります。

もうちょっと配慮して欲しいものですね。
 

ななしさん

それは、恥ずかしいですねっ…

ななしさん

超わかる!笑
私の家から近いあるショッピングモール?の中に下着屋さんがあるのですが、なんと、エスカレーターを上がった真っ正面にあるんです…笑
だから、クラスメイトとショッピングモールで買い物をする時、いつもそのエスカレーター使うので、みんな目をそらしながら上がっていきますよ笑

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me