宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

妹と比べて落ち込んでまた自分を嫌いになる

カテゴリ

初めまして。あまり気分が良くなるお話では無いです。不快にさせてしまったらごめんなさい。

私には妹がいて、母似で目が大きく、鼻筋や、口元にほくろもあって、髪も軽いウェーブがかかったまとまりのある髪。少しずる賢い、けれど学校のテストでは殆ど100点だし、気も使えて周りを笑わせることも出来る、、ある意味私の憧れでもあります。

でも、私は違う。アーモンド型の奥目で奥二重、鼻筋は無いし家族にもイチヂクみたいって笑われる。品の無い口元で、芋っぽい。髪は遺伝で縮れて剛毛。骨格もごつくてガンダムみたい。おまけにノロマで頭も良くない。

単なる嫉妬だけど、でもやっぱり羨ましいなって思ってしまうんです。人として女性としての魅力が無の私は一生1人だろうって、、周りの可愛い女の子たちが青春してるのを見ても努力もしない自分が腹ただしい。

周りからは優しいねって言われるけれど、褒める所がないから無難な優しいっていう言葉を選んでるんでしょって思えて仕方がない。

私に存在価値なんてもう求めないから、誰かに愛されたいなんて思わないようにするから、ただ何も無い空白の空間に行きたい。

182958通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
やわらかな黄色

わたしも長女で4歳下の妹がいます。
父は日本人、母はドイツと日本のハーフで妹はドイツの血が強く、わたしは父似…あなたと同じで妹コンプレックスを抱いてました。なのでお気持ちとてもわかります。
優しいねと言われるとのことですが、優しいというのは最大の褒め言葉だと思います!誰にでも言える言葉ではないですよ。十分な魅力です!
わたしは年齢を重ねるにつれて見た目より内面が大切ということがわかり、だいぶ気持ちも楽になってきてますが、40代になった今でも少なからず妹コンプレックスの思いはあります。
見た目に関しては、少しづつメイクをしてみるとか美容院に行って相談してみるとかしてみては?見た目だけでなく、あなたの内面の良さに気づく人は絶対いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。