LINEスタンプ 宛メとは?

母親は私が中二の時に自殺しました。お父さんは今年の夏死にました。私はまともな人間のやるべき事をなにひとつ

カテゴリ
母親は私が中二の時に自殺しました。お父さんは今年の夏死にました。私はまともな人間のやるべき事をなにひとつしていません。健康保険にも入っていない、仕事も見つからない、中卒で、車の免許もありません。
昨日姉に八つ当たりをしてしまいました。自分のほうがダメ人間なのに。同居人には、今日、愛想がつきたと言われました。もう七回忌も済んだのに、毎日、母親のことを思い出して、死ななくてはいけないと思う日が続きます。父を殺したのも私です。
母親の声がどんなだったかももう忘れてしまいました。
どうしたら気持ちがきりかわりますか。どう思えばいいですか。死ぬことはもう考えたくないです。
名前のない小瓶
22659通目の宛名のないメール
小瓶を629人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
>父を殺したのも私です。

どういう意味ですか?
ななしさん
僕は直接お世話になったことはないけど、パーソナル・サポート・サービスをやっている団体が近くにあったら、そこに行ってみたらどうかなと思いました。それが難しければ、電話だけでもかけてみて、誰か相談できる人を教えてもらうとか。

「死ぬことはもう考えたくないです。」と書いているのを見て、その気持ちがあれば、相談に行けばきっと力になってくれる人が見つかると思いました。

自分が辛い時は、よく音楽や小説に救いを求めました。それから、自分でも役に立てるような人を見つけて、その人のために何かしたり、その人に感謝されることを探して、。でも、生計も立てるとなるともっと大変ですね。身体をこわしたりする前に、どこかにたどり着いてくれることを願っています。
ななしさん
父は実家で孤独死しました。
私は一ヶ月以上、連絡を入れていませんでした。
帰省した時に体調が悪そうだったのに、わかっていて、連絡をとることをあまりしていませんでした。
ななしさん
大変な苦労をされてきたんですね・・

結論から言いますと、やりなおせば幸せになれると思いますよ。

貴女がすでに87歳ならもう手遅れかもしれませんが、工夫して努力すれば人生の大逆転はできます!

そんなかたちでご両親を亡くされたのですから、心に深い深い傷が残って、死ぬことを考えてしまうのは当然です。でもあなたが悪いわけじゃない。

しかも現在の自分の状況をちゃんと「これじゃダメだ」って分かってるじゃないですか^^

そりゃこれからも色々大変だと思いますよ。でも、大丈夫。勇気と頑張りと風邪ひかない元気な体があれば、色んな方法があります!

僕も親の顔を知りません。色んな悪いやつらにひどい事されたりもしました。
でも自分で工夫して、なんとかなりました。

頑張って!よかったらまた書き込んでくださいね^^
ななしさん
頑張って仕事に就くことがいいのだと思います。
そこまで持っていくのは根性しかないでしょう。
毎日、仏壇に向かって頑張ると誓うことです。
ななしさん
自立出来る力が付く前に親を亡くしてしてまって大変だね…。
ごめん、私優しくないから貴方を慰めるうまい事は言えない…。

そんな簡単に切り替える事は出来ないと思う…。

でも、出来る事はあるよ

今どうやって生活してるのか分からないけど、とりあえず雇ってもらえる仕事何でもいいから、諦めず探そう

そんなに稼げなくても、少しでも働いて同居人に理解得よう

そしたら、働きながら、高卒認定の勉強

全部で八科目合格すればいいんだけど、1科目ずつでも受けられるし、一度合格した科目はずっと有効だから、何年掛かってでも挑戦した方がいいよ

中卒よりは絶対いいから
その後pcとか簿記とか、また資格取ればいいし

仕事探すのも多少は楽になる

高認はそんなに難しくない、中学行ってなくても真面目にゆっくり勉強すれば取れるから調べてみてね

国民年金の手続きはしてあるかな?
払えない場合の手続きもしておかないと後で面倒だから…


大変だけどちゃんとやっていける様になれるよ

何の為に生きる?って思っちゃうかもしらないけど…


貴方にも幸せになる権利があるから
幸せになってほしいよ



御両親が亡くなってしまったのは、仕方ない…
絶対貴方は悪くないよ
子供は悪くない…
ななしさん
楽に死ぬ方法 と検索したら、ここに行き着きました。
こんな楽しくも面白くもない話を真剣に受け止めてくださった方々、ありがとうございます。

父が亡くなってから、仕事をやめて、自分の貯金で暮らしていました。
家事もあまりしないので同居人(同棲相手)に怒られてしまい、落ち込んでついここに書き込んでしまいました。
色々な方に色々な言葉を頂けて感動しています。

前向きに生きたいという気持ちはすごくあります。
急に、先日のように気持ちがどん底に落ちてしまう時があります。
つくづく自分は弱い人間だと思います。

生きていればいつか気持ちは切り替わると信じたいです。

高認の資格を取るべく頑張ろうと思います。
ななしさん
高認の話した女だよ
私は貴方の数歳上です

貴方とは状況だいぶ違うけど
私も中卒で親には頼れない状態だったの

みんなが高校行ってる間、夜の仕事して働遊んでた

自分の人生どうでもよかったけど
でも今の彼と出逢ってちゃんと生きようと思って、彼の支えがあって免許も取れたし、高認はあと英語だけ合格すれば終わるんだ
次の試験までだいぶあるから、今は簿記の勉強中

仕事は限られるから稼ぐの大変
彼が支えてくれるからやっていけてる

私の親は子供どうでもいい人達だから、親が亡くなって自分を責める貴方の気持ち今の私にはわからない…

小さい時から死を意識して生きてて、未だに過去に苦しんで凄く落ちる時私もあるよ


そういう時、いつも彼が優しくしてくれる
って事はなくて…
自分で落ちるの辞めようよって軽くたしなめらる感じで突き放される時もある

落ちる時があるのは仕方ないのにね…

高認応援するよ!

自分の人生の為に、もっと欲張っていいと私は思う

夢持っていいんだよ!

お互いがんばろうね^^!

でも無理しちゃダメだよ☆







ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
投稿者です。
私も、ちょっと違うかもしれませんが、夜中、目が覚めたら、母親に首を絞められていた事があったり、
布団の中で火を点けようとするのを必死でやめさせようとした事がよくありました。

母親が亡くなり、しばらくは、自分が異常な状態にあったことに気づきませんでした。

自分でもよくわからない、複雑な気持ちがずっと胸のなかにあります。それが時々私の外側に出てきて、急に落ち込んでしまったりします。

辛いですよね。

私も今、簿記の勉強中です。というか、先日受けて、多分落ちてしまったので・・・笑、2月の試験に向けて再勉強中です。

頑張ります。いや、頑張りましょう。

優しい声をかけてくださったことに感謝します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-04-05) 怖い助けて。弟が大声で怒鳴られてる。次は私かもしれない。何も悪いことなんてしていないのにそう思う 恋人と平等関係になるにはどうしたらいい? どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 向いてない。子育てをしながらずっと思ってること。「自分には子育ては向いていない」そもそも結婚生活から向いてないなと思った 宛名のないメールについて。お返事が届いた、と思ったら小瓶主が見て不快になるようなことが書かれていた(誹謗中傷とまではいきませんが)ことがあったのでびっくり 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった あのね、 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 やさしさの鏡 いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me