LINEスタンプ 宛メとは?

私は人間を嫌いになれません。誰かに嫌なことをされたらそれ以上その人に期待しない。こういう人なんだって認識する

カテゴリ
私は人間を嫌いになれません。
誰かに嫌なことをされたらそれ以上その人に期待しない。
こういう人なんだって認識する。
だから嫌いとか憎いという感情になりません。
ただ、残念な人だなって思うだけです。

私は人間に無関心なのかもしれません。
無意識に人を見下してるのかもしれません。

でも人間が好きです。
性別関係なく、男女どちらも好きになったこともあります。

やっぱり人間が好きだ。





これって、ただ人間に興味がないからでしょうか?
名前のない小瓶
22642通目の宛名のないメール
小瓶を492人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
んー残念だなぁ
ななしさん
そんな自分を好きだからでしょ。
人とは違う自分。


シア
ななしさん
人間に興味なかったら、好きにならないんじゃないですかね?
ななしさん
そんな事あんまり考えない方が人生気楽に生きれますよ。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
お返事ありがとうございます。
人と違うから嫌なんです。
友達同士がケンカしてても私はどちらも好きだからいつも真ん中ポジション。

あんた嫌いなヤツいないの?
ただの八方美人じゃない?
そうやっていいひとを演じてるんでしょ?
と言われたことがあったので相談してみました。

でも、そうですね。
気にしないで生きていこうと思います。
ありがとうございました。
ななしさん
興味があるから好きなのでは??

それに、凄く深いこと考えてるんですね。

素敵だと思います。

でも、考え込まないように気を付けてくださいね。
ななしさん
それは心がひろいってことだとおもうよ
ななしさん
主さんが何に悩んでいるのか今一つ掴みきれないので明後日なお返事かもしれないけれど。

嫌いな人はいない、苦手な人はいるけれど、という方はいると思います。だから徐々にフェードアウトする。

ただよくよく見ていくと嫌いという気持ちに近づきたくない、知りたくない、そういう感情に飲み込まれたくない、がありませんか?

ネガティブな感情から逃げることで何かを守っていたり、何かを得ている可能性はある、多分。だから八方美人と言われてドキッとする。
何故八方美人ダメですか?全方位に自分の良さを見せるって努力もいるし器用じゃないですか。
八方美人にあなたがダメージを受ける何かがあるんですよ。それがあなたの欲しいものとは真逆だから気になる。

嫌いな人はいない、を一度そういう風に掘り下げて見ることをお勧めします。


ななしさん
私は人間が嫌い。
つか、嫌いな人はとことん嫌いだし、
たくさんいる。
だから友達が少ない(笑)
一人もすき。
だからあなたがうらやましい。
今、嫌いすぎて会社やめて一人の仕事に
転職しようか迷ってるほどなんです。
だからあなたがうらやましい。
ななしさん
私もそうだ。
人間を人間として見てないっていうか。
本性はもちろん隠してる。
笑顔じゃないと好かれないってわかってるから。
友達と接していても
別に楽しくなんかない。
嘘の笑顔を浮かべてる。
ただそれだけ・・・
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 沢山裏切られた。友達、恋人、学校の先生。きっと自分も沢山の人を裏切ってきたのだろう。人って、世界ってとても綺麗なものだと思ってた。ただ、圧倒的に汚い面の方が多い。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 死にたいより消えたい。痛みも苦しみもなく、地獄から解放させてほしい 学校の話。学校行った。学年が変わって初めてクラスの人と会った。学校行きたい。みんなで勉強したい 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 死にたい 一緒に? 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい どうしたらいいのかわからない 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me