LINEスタンプ 宛メとは?

お母さんに愛されたかった人生だった。

カテゴリ
私の母親はいわゆる毒親とは違ったタイプでした。
私のお母さんは一言で表すと過干渉でした。
私はお母さんを好きにはなれませんでした。
お母さんは人と比べることが好きでした。
隣の芝生は青く見える。
多分そんな感じです。
母の口癖は『Aちゃんは勉強ができるから、あの子とあなたを交換するわ』でした。
私はそれを言われ続けた結果、私は見捨てられてしまうのではないかという恐怖に陥りました。
その恐怖は20代になった今も続いています。
そのため、人を信じることさえ難しくなりました。
母からもらった言葉の数々は私を苦しめました。
それでも、私はお母さんの子であり続けたかった。
それは、お母さんの良いところも知っているからでした。
お父さんは何もしませんでした。
お父さんはいつまでもお母さんの味方でした。
だから、私には味方がいませんでした。
幼い頃から私に味方がいないことは分かっていました。
そのため、高校3年になる頃にU(ユー)という女の子とkey(キー)という男の子が自分の心の中で人格として息をするようになりました。
彼らは表に出てくることはありませんが、今も私の心の中で生き続けています。

そして、小学生の頃から私は自分の性に違和感を抱いていました。
私はその答えがやっとわかりました。
私はバイセクシャルで男の子も女の子も好きだったことでした。
でも、それを両親に話すと上の空でした。
父は分からないと言い、母に限ってはずっと女子校に通っていたからそう錯覚しているだけよと言います。
でも、私は憧れで人を好きになるわけでもありません。
ただ好きな人がいたら好きだから。
ただそれだけなのに理解は得られませんでした。
難しい問題に直面した時に相手は受け付けないのだとやっとわかりました。
だから、家族にはもう話していません。

私は母親のことが嫌いです。
でも、好きな部分もあるから余計に苦しいです。
趣味の話や将来のことを話したりするから。
だけど、お母さんとの悲しい思い出は今もフラッシュバックして辛いです。

だけど、これは1人で乗り越えるしか道がないのかもしれません。
誰にも迷惑かけずに生きないといけないから。
私は迷惑かけちゃいけない。
でも、家族の負担だってことも知ってる。
お父さんとお母さんが幸せになるには私が消えることが1番良いことすら知ってる。
でも、私も幸せになりたいよ。
生きていたいよ。

お母さんが好きじゃなくてもお母さんの子になりたい。
私、いっぱい頑張ったけどお母さんはもっと頑張れって言うね。
私はいつまで頑張れば良いの?
どのくらい頑張ったらお母さんは満足してくれるの?
お母さん、私。
お母さんの子になれたかな。
私、何もかも苦しいよ。

私、生きてちゃダメな子なのかな。
お母さんに愛されたかった。
181769通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
この小瓶を後で小瓶主さんが読み返したときに、気分が、小瓶を流したときよりもましになっていますように。

180877通目の宛名のないメールも読みました。
過去は変えられなくて、変えられるのは未来。
180877通目の小瓶の気持ちを大切にしているうちに、親子ともに年をとって関係性が変わりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
終夜(しゅうや)さんの他の小瓶
バイセクシャルを友人に打ち明けました。 家族の考え方がおかしかった。 私は小学生の頃から性に違和感を抱いていた。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
別れた。20代後半で何言ってんだって感じだけど、お互いに結婚するには精神が未熟だったなと思う。 貴方だけが悪いわけじゃないよ。私が貴方の一言に傷ついたことがあるのなら貴方も私の一言で傷ついたことがあるはずなんだよ。 殺しが来たんだ。大きな音も立てて殺しなのかさバイクが家の前で嫌がらせをしている ためらっていたけど決めた。サークルには行かないことにする。 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 家にてんとう虫が毎日来てる…… 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 頑張って整理整頓をしたんだ。自分の部屋と、リビングの一角。自分の部屋からやってあとから少しずつ整理していこうって。自分で考えてたのに。父親が勝手に手を出すから 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 賭博漫画『カイジ』シリーズの主人公が、連帯保証人になり莫大な借金を負わされた事について、主人公本人に非があるという意味の、理不尽な言葉しか見つけられなかった 自分は汚れているという感覚ってなんだろう?性被害に遭われた方などが思うのか思わないのか……そういう感覚はなんだろう?尊厳?……何か。大切なものを奪われるのだろう。 タスク管理、自己管理もまともに出来ない自分が無能に感じて苦しい てを繋いでてほしい。僕が死んでしまいそうなときに引っ張ってほしい 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me