宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

育児に疲れました。生後9ヶ月の娘がいます。娘の泣き声、ぐずり声ですぐイライラしてしまい同じ空間にいると笑えなくなります。

カテゴリ

生後9ヶ月の娘がいます。
娘の泣き声、ぐずり声ですぐイライラしてしまい同じ空間にいると笑えなくなります。
夫は娘にも私にも優しくて家事育児協力的でとてもいい旦那さんです。
娘にとっても色んなところに連れて行き遊んでくれる良き父だと思います。
その反面私は娘が夜中泣いて寝不足になるとイライラして最近はそれが続きすぎて死にたくなってきました。
結婚して子どもが産まれたら今までより幸せになれると思っていた、
でも理想とはかけ離れていて全然幸せを感じられない。

こんな人生になると思っていませんでした。
夫に相談しても、こんな可愛い娘がいてなんで?って理解されません。
夫は私が娘と仲良く出来てないことが夫のストレスになって体調を崩すほどナイーブな人です。
これ以上夫に話してまた体調崩されたら正直疲れます。
娘の世話と夫の看病なんて今の精神状態ではやってられません。
結婚させしなければこんなことにはならなかったのにと考えてしまいます。

私の愚痴を聞いて下さりありがとうございました。

181721通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

小瓶主さんは育児ノイローゼになりかけているか、既にノイローゼになっているかのどちらかだと思います。

お母さんはお父さんに比べて、育児をする時間が長いのだから、ストレスが溜まっても当然だと思います。

保育園の一時預かりで、ほんの数時間でも預けてみたらどうでしょうか。
赤ちゃんを保育士さんに見てもらっている間に、一人でゆっくりお茶を飲んだり昼寝ができたら、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。

保健師さんに相談することもできると思います。お住まいの市の保健所のホームページを見てみてください。

市や区や町内会の主催で、或いは保育園の主催で、赤ちゃんとお母さんが集まって遊ぶ会が催されている事もあります。
他のお母さんとお互いに悩み事を話し合えたら、ちょっと安心する事もあるかも知れません。

いろいろ行政のサービスがありますので、探してみてくださいね。

ななしさん

家事、育児お疲れさまです!

育児、ホントに大変ですよね。今、離乳食でしょうから、それを用意するのも食べさせるのも大仕事。季節的にも衛生面には気をつかうし、風呂に入れるのも大変。そこに夜泣き。体力精神力が要りますよね。

ここは、今からでも旦那さんに育休とってもらいませんか?頼れる身内がいないなら、今を生きるために、二人で育児に専念した方がいいように思います。
旦那さんは、小瓶主さんと娘さんの仲を心配するより、旦那さんが自分で上手に立ち回って、小瓶主さんと娘さんの仲を取り持てばいいのです。
育児休業給付金で経済面ではなんとかなりませんか?わざと所得を作らず、将来の保育料を下げる人もいるくらいですから、デメリットばかりではないかと。
ナイーブな旦那さん、今後もナイーブなままで小瓶主さんの配慮が必要な人間でいいわけないので、育児をきっかけにもっと良い父親、夫に変わってもらいましょう。妻を守れない旦那さん、カッコ悪いです…

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。