26歳、気づいたらこの歳に。
気づけば熱く、何かにハマることができなくなっていました。
去年まではハマっていたのに…短い期間でもうるさいぐらいに熱を持っていたのに…。
いまではよくて半月、短ければ3日。それだけです。
面白いアニメがありました。原作を買いました、読みました。
面白い漫画がありました。ノベライズを買いました、読みました。
面白いゲームがありました。ファンブックを買いました、読みました。
確かに、たのしかった。でも、続かないんです。
いつからかSNS、特にTwitterも見なくなりました。
皆さんが楽しんでいるもの、長年楽しめているもの。その全て、自分はすぐに飽きてしまうんだ。結局自分には何も残らないんだと自己嫌悪して。
歳のせいなんでしょうか。生来こんな気質で、若さで補っていた分が加齢で抑え込めなくなってしまったのでしょうか。
ずっと、趣味でも好きな本でも映画でも漫画でもゲームでも。熱を持って取り組めている人、いますでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
初めまして。私は現在大学生です。
小学校の頃からずっと本を読むことにハマっていました。
テスト期間も大学受験も勉強よりも本ばかり読んでしまうほど熱をもっていました。
しかし最近の自分は面白いと思えなくなっています。
それがすごく寂しいです。
私も同じように好きな事が続きません。
それでも一時的にでも楽しめるならいいかなと最近は思っています。
楽しいと思うことを熱を持てるときに全力で楽しむ!
いろいろな知識や話題が増えてそれもいいのではないでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです