LINEスタンプ 宛メとは?

死にたい人間と死んだ人間の大きな差

カテゴリ
自害できる人とできない人
そこには大きな差がある。

それは
諦めてるか否か。

今の状況をなんとかしようなんて思わないし、なんとかなって欲しいとも思わない。
不幸全てが仕方がないことだし、自分が堕ちたのも仕方がなくなる。
明日の事も考えない
今の事も今までのことも
思い残すことさえも諦めて
死にたいとも思わない
何も望まない
…なぜならもう死ぬのだから。

諦めた人間は楽に自死できる。責任も痛みも死んでしまえばないも同然なのだから。まぁ苦しいのは嫌だとは思うけど。

ただ諦めてない人間は楽ではない、こうなって欲しいという欲がある、いつかこうなればな、なんてことを思っている。
誰かに助けて欲しかったり、いずれにしろ死にたい人間は幸せを願っている。
そんな人間が死という恐怖を克服できる程の強さを持つわけもない。死ぬのに勇気や覚悟なんてものは皆無、その理由がこれである。

自分は生きてる人間だから一概にこうだとは言えないけれど、今まで身近な人で自死してきた人のことを考えると、自死をした人間としてない人間の差は根本的には諦めてるか否かだろうと思う。

死は立ち向かうのではなく受け入れるもの。それは自分の命だけの話ではない。
立ち向かうべき方向を間違えてはいけない。
生きることに立ち向かえ。勇気や覚悟を持って生きろ。
180646通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ありがとうございます(?)
もう少し、向き合ってみようと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
飛べない蝶々さんの他の小瓶
生きる意味って人が勝手に意味を求めているだけで元々意味なんてものはないから探しても見つからないものだと思っていた。でも違った どんぐりの背比べ。空の先にある壮大な宇宙を想像すれば、全部そう思える。私たちはちっぽけだ。ちっぽけな世界に色々詰まりすぎている。社会という複雑が蔓延っている 矛盾
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me