LINEスタンプ 宛メとは?

子供の頃はあんなに仲良く遊んだのに、次第に会う機会がなくなり、そのまま大人になったらこの仕打ち…。人って会え

カテゴリ
複雑…。

昨日母から電話があった。
結婚式の招待状の件で、伯母さんから連絡があったらしい。
その伯母さんの娘である従姉が式に出たいと言ってると…。
しかも従姉は子供が2人いて、本人は子供を置いて行くと行ってたのにどっちが言い出したのかせっかくだから子供連れて来たらって。
私が面識ないから会っておいた方がいいだろうってことらしいんだけど。

その従姉は数年前に式を挙げた。
招待され、楽しみに出席したけど泊りがけで行ったのに一言も話せないまま(お見送りの時にありがとうって言われただけ)、その後年賀状出すも一度も返事はなし。
親には来てたけど宛名見ても私の両親の連名のみ。
ご家族様ともなし。
普通、出してなくても来たら出すよね?
それすらなかった。
親宛てに出すことで私にも出したつもりなのかもしれないけど、私は親とは別で出したんだよ?
数年続けたけど一度も来なかったから出すのをやめた。
遠方でどっちみち会う機会もなかったし、このままもう会わなくていいやと思ってた。
自分の結婚が決まり、招待状の発送リストに敢えて入れなかったのは会いたくなかったから。
呼ばれたけど不義理した相手を呼び返すほどお人好しじゃないんで。

結局本人から行きたいと言われたから来たいんなら別にいいよと親には返事した。
子供も会っておいた方がいいやろ?と言われたけどどっちでもいいと返事した。
そんな言い方しなさんなって言われたけどじゃあどう言えばいいの?
裏切ったのは向こうだよ?
何で快くOKしなきゃいけないの?
従姉もどういうつもりなの?
どうでもいいんじゃなかったの?
わかんないよ。

一応、当日は普通に接するけどさ…。
式終わったらもう付き合いしないから。
ま、会う機会もないでしょ。
子供の頃はあんなに仲良く遊んだのに、次第に会う機会がなくなり、そのまま大人になったらこの仕打ち…。
人って会えなくなると冷たいもんだよね。
従姉なのに。
名前のない小瓶
22443通目の宛名のないメール
小瓶を374人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
親戚付き合いって難しいね


シア
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
シアさん、お返事ありがとうございます。
いとこって年齢とともに付き合いがなくなるものです。
自分の両親を見ててもいとこと付き合いってないし。
だから両親のいとこは知りません。
最後はきょうだいや配偶者なんですよね…頼りになるのは。
きっとこの式の次はどちらかの親が亡くなった時でしょう…。
距離もあるし、そんなもんだと思ってます。
ななしさん
まあそう言わずに義理でも良いから良い顔しといたら?彼女の態度は確かに義理を通してるとは言えませんがそれほど立腹することも無いのでは?何か実害を被ったってわけでもない様だし。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
3通目の方、お返事ありがとうございます。
昨日招待状の出欠の返信はがきが届きました。
伯母さん夫婦の名前と従姉の名前だけが書いてありました。
子供は来ないみたいです。

いくら考えてもモヤモヤします。
従姉はいったい何がしたいんでしょう?
私の結婚式に呼んでもいないのに来たがるくらいなら自分が結婚した時になぜあんなことしたんでしょう?

子供の頃、中学生頃から受験だなんだと理由をつけて親から会う機会を奪われ比較され、そのまま大人になっても交流する機会もなかったから式に呼ばれたのを期にまた交流できたらと期待したのはそんなにおかしなことだったのでしょうか?
年賀状の仕打ちで、ああ、所詮人数集めで呼ばれてたんだな、本心では来て欲しいと思ってなかったんだなと思った私はおかしいですか?

とはいえ、来てもらうことを承諾したのは自分ですし、まあ一応従姉ですし親達同士は姉妹ですからあからさまにギクシャクするわけにはいきませんので当日は普通に振舞います。
でも今後一切付き合いはしたくないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい よくわからない。やっぱり女と2人で飯いくと周りからデート?付き合ってるん?って聞かれてしまうもんなんかね? メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 何もかもが嫌。しにたい 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 拝啓、会社のクソババアへ 学校が怖いです。何が怖いかとかよくわからないけど、ずっと不安が張り詰めている感じがしてしんどいです もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 リスカしようとしたらカッターお母さんに盗られました。僕はこれから先どうしたらいいのでしょうか? 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 無いんです 障害を抱えた成功者は少数派 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me