3年になって2年の時ずっと一緒にいた仲良かった子(Aちゃん)と同じクラスになれてしかも1年ときずっと一緒にいた子(Bちゃん)とも同じクラスになれてめっちゃ嬉しくて今年も楽しいわとか思って余裕ぶっこいてたけど、月曜からAちゃんが冷たくて避けてきて辛い。Aちゃん優しいからこんなこと今までなくて対処法が分からない。最初はテンション低いだけかなとか思ってたけど私にだけ冷たいから私がなにかしたのかもしれない。誰か相談乗って
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
青空@今を大事に生きる!
急に冷たくされましたか…
考えられること↓(若干口悪いかもです)
①Aちゃんは、あなたに依存されていると思って、避けている。
私も、毎休み時間「トイレ行こ~」って言ってくる友達がいて、内心(ほかのこともしたいのにめんどくさいな…)と思ったことがあるので。
②Aちゃんは、忙しくてイライラしていたが「余裕ぶっこいて」いたあなたが気安く話しかけてきたのが気に障った。
③単に疲れているだけ。
昔っから仲の良いあなたにあまり触れられたくない事情があるのかもしれない。
④何かのドッキリ
⑤あなたに関する悪いうわさを聞いた。こればっかりはどうしようもないです、、、
いずれにせよ、あなたには悪気はなかったわけですし、優しかった友達に急に冷たくされたら驚きますよね。
対処法は、いったんそっと離れてみて、(とりあえずBちゃんと仲良くしておいて)様子を見るのが一番穏便なのでは?
もしくは、ほかのAちゃんと仲いい子に聞いてみるとか。
とにかく、解決することを祈ります、、、
ななしさん
中学生か高校生か分かりませんが、その年齢の女子あるあるですね。私もありました。Aちゃんが前からあなたの事を苦手と思っていたのか、あなたの事を嫌いなCちゃんがいたとします。Cちゃんに逆らえないAちゃんが「ハブろうよ!」と言われCちゃんの怒りを買わないよう避けているのかもしれません。
いづれにせよあなたの性格に大きな問題がある訳でなく(ちょっと癪に障るところはあるかもしれません)思春期女子のストレスをぶつける標的、暇つぶしに使われているだけです。
対応法は難しいですね…私は地味なグループに後から入れてもらって何とか卒業までやり過ごしました。
miina
しんどいですね
心当たりがないのに対応を変えられると不安になりますよね
AさんとBさんが仲いいんだったら聞いてみるとか..?
長く続くようだったら思い切って本人に聞いてみるのもありかもしれませんね
難しいとは思いますが
"ごめん、なんか嫌がることした?
いやな気持にさせようと思ったことはないから
教えてほしいな"
とか..?
語彙力がないのでうまく言えませんが
つっこんで聞いてみるのも一つの手だと思いますよ
解決することを願っています
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです