隣の芝生は青い。
どんなに強いこと言っても愛してもらえて、
一生大切にしてもらう約束があるみたい。
私はどうだろう。
大切にしてくれる人、少しはいるのかな。
わたしの居場所はどこだろう。
誰も取りに来てくれない。
どこか遠くに消えてしまいたい。
今日は誰とも話したくない。
でも、これを実行すると
もっと人がいなくなっちゃう。知ってる。
じゃあどうしたらいいの。
そろそろ折れそうだ。
また、何年か前みたいに。
今回は私生活に左右されずに
お仕事も頑張れてたのに。
ごめんね、中学生たち、先生は限界です。
お仕事の仲間も内容も大好き。
ただ、完璧主義の私には耐えきれない。
自分が選ばれないこと、居場所がないこと。
人が幸せになればなるほど、
私は霞んでいく。
人に選んでもらえていいな。
人に評価してもらえて、
大切にできる気持ちがあっていいな。
私にはない。
私には何もない。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
不公平なこと多いですね。
恵まれている状態を長くキープできている人って、本当の辛さを知らなくて、浅いなぁなんて少し僻んでみたり。
苦しみを知っている小瓶主さんは人の痛みに寄り添える優しい方だと思います。
そんなあなたが幸せになれないのはおかしい。
幸せになることを諦めずに、素敵な居場所がきっと見つかることを信じていきましょう。
わたしも諦めずにいようと思います
ななしさん
私も、自分には何もないって感じることよくあります。
いいなぁ、大切にしてもらえて。
いいなぁ、わがまま放題で。
いいなぁ、助けてくれる人がいて。。。
言い出したらキリがないです。
人は人、自分は自分、
誰もわかってくれないから自分で自分に優しくする
最近はそう心がけています
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです