生命活動として生きるだけならめっちゃ簡単
食って飲んでればある程度までは生きられる
食って飲めなくても栄養剤うってれば生きられる
理想を持って 目標を持って
あの人みたいになりたい
ああはなりたくない
何かしらかせをつけると
とたんに難易度があがる
生きるのは簡単
生き抜くのは難しい
どうしようか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
本当ですね。
全て手放して、良い意味で諦めてゆるく生きようと頭では思っていても、心がザワザワする感覚があります。
生きているだけで素晴らしい、そう思おうとしても、自分はなんてダメなんだという否定の気持ちが湧いてくる。
難しいですね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです