こんちゃ!めでゅだよ。
あっ、大丈夫!
怖い話じゃないよ。
でも、緊急事態なんだよね…
お母さんが、鬱になった。
私のせいで。
私が、不登校で
ネガティブで
手伝いしなくて
ゲームやって
ぽけーって
死ねって言ってる人が
推しだから でしょ?
ごめんね。
お母さんがやばいかもって病院にいったの。
そしたら、精神科に行ってください。
って言われたんだって。
漢方は効かないだろうけど、
お母さんがもらってきたの。
2週間で効かなかったら精神科なんだって。
嫌、効かないでしょ。
お医者さんが効かないって言ってるのに、
もらってきたんだから。
それで、いい子になろうと思った。
みんなには自分は自分って言うけど、
私には自分が分からない。
感情も少し消えてきた。
あんまり、笑わなくなった。
泣けなくなった。
だから、いい子になれば見つかるかもなんて
希望を持ってたんだ。
そしたら、思い出したよ。
いい子になって。
私は、病む前は頼られるのが
好きだった。
学校で、休む暇もないほど、
これやってって言われるのが、好きだったんだ。
先生のお手伝いも積極的に取り組んでた。
楽しかったな。その時は。
なんて、思ったりもする。
生きてるだけで私は迷惑をかける。
人をイラつかせて、ネガティブにさせて、
食べ物の好き嫌いが多いから食費が迷惑だよね。
給食も残しちゃうよね。
私の意見は他人にとっては屁理屈なんでしょ。
何にも口出すなって事?
だからって死ねない。
怖いから。
死ねないから生きる。
でも、いい子にしないと自分も怒られる。
自分を守るためにもいい子になる。
自分を見つけるためにも。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
すごくいい人じゃないですか!
私そんなこと気にしたこともなかったですし、そこに気づいて気遣っているだけで百億万点ですよ!
屁理屈っていうのはその人の心がきっといっぱいいっぱいで余裕がないだけだと思うんです。
だから、そんな言葉はポポイのポイしましょう!
きっとその人も忘れてると思いますよ。
それと、ちゃんと休んで、自分を労わってあげてくださいね。お願いです。
夜愛♡天使
@幸せな病む人へ
うん。ありがと。
幸せな病む人もいい子、
っていうかいい人だね。
@かなへ
かな…そうだよね。
ここにいる人は
病んでる人とかそーゆー
人が多い。
かな、ありがと。
名前のない小瓶
誰も悪くないよ。
いい子でいなくていいよ。
、、、、、、あのね、僕ら、、、“オレ”らってさちょっと似てると思うんだ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、っな、、、なんとなくだよ??
無理、、、しないでね、、、、、?
夜愛♡天使
二人ともありがとう。
すずちゃもお母さん、うつなんだ…
大変だね。お互い相談できたらいいね。
これからもよろしくね!
奏良さん、こんにちは!
奏良って呼ぶね!
ありがとう。
無理しない程度にする。
悪い子じゃないか…
ほんと、あてメイトの発言には
救われる…!
お返事ありがとう。
スズラン
そっか…大変だね
僕の母も10年以上うつ病に罹患してる
今はまだ落ち着いてるけどいつ昔みたいに自殺しようとするか分からないから怖い
頼れる大人もいないしダメだこりゃ
めでゅちゃんは何も悪くない
めでゅちゃんのせいじゃない
大丈夫、大丈夫だよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです