久しぶりに死にたい欲が増えている。
お金がないと何もできない。
働くということが苦手だ。
人に会いたくない。
好きなことを仕事に。
低賃金で搾取される。
そんな日々に疲弊。
ただ、死んだところで迷惑かけるだけだしと思うと生きなきゃと思う。
もっと自分勝手に生きたり死んだりできる人生が良かったな。
統合失調の親を抱えて
どう生きろっていうんだ。
その未来から逃げたくて
必死に独立した私を
親族は「冷たい奴だ」と言う。
じゃあアンタらが助けてくれるのかって言ったって
助けてくれるわけもない。
今までの人生
親に捧げてきたのに。
それに疲れて学校にも行けなくなった過去もある。
その生活に戻れと言うのか。
そうしたら冷たくない奴とされるのか。
じゃあ私はこれからも死にたいまま生きて
親の為に自分を犠牲にしろと言うのか。
結局は私に全て押し付けたいだけだ。
金さえあれば。
全て放棄できるのに。
もう疲れた。
死にたい。
未来が見えない。
未来なんて見えなければ
いっそのこと楽なのにな。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
統合失調症の親の面倒をその親族の人がお世話しているから文句を言うんでしょうかね。まぁ、理由は何であれ、もう無視しましょう。何を言われてもハイハイと聞き流しましょう。着信拒否でもブロックでもしましょう。
今まで頑張ったんですから、これからは自分のために生きてくださいね。せっかく独立したんですから、いっぱい楽しんでくださいね。真っ当な人は誰も小瓶主さんを責めませんよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです