私の父親は外国人でヨーロッパの人なんですが、髪の毛が黒く、背の高さも平均よりちょっと下です。
あと、男らしい、たくましい顔立ちです。
母親は美人で、四十代を三十代に間違われるほど若々しく、きれいな顔立ちで、代々美人の家系から来てます。身長はちょっと低めですが、よく容姿を褒められます。目は日本人の平均より大きく、すっぴんでも美人、メガネでも美人でモデル体型です。
自分に自信があります。
妹(11)は、母親似の華奢な体に綺麗な目鼻立ち、明るい笑顔が魅力のかわいい子です。
運動神経がよく、めっちゃ太りにくい体質。お菓子をよく食べてて野菜が嫌いなのに絶妙に痩せてます。
しかも勉強がかなりダメなのにうまくやってます。
髪の毛が金髪じゃないのと背が低いのがコンプレックスらしいですが、自分の容姿に自信がすごくある人です。
対して私(13)は、父親似のがっしりした骨格に、小さい目。鼻と顔が無駄に大きく、ニキビもあります。
しかもイチゴ鼻と団子鼻の間。
顔はいつも不機嫌そうだし、オタクっぽいし、メガネで顔の大きさが目立つし、
かわいくなろうと頑張っても、結局ブサイクです。
眉毛は手入れしてるけどもともとぼさぼさてすごく太い。
運動神経は普通よりちょっと下で、成績がとりえ。
性格は暗いしネガティブだしで、妹とはまさに正反対。
四年ぐらい前までは、顔だけ見たら妹と双子かと間違われるほど似ていたのですが、
メガネをかけてからは自分に自信がどんどんなくなり、
コロナとかで引きこもってどんどんネガティブになり、
その間家庭環境が悪くなって父親と母親が離婚することに決めたり、
学校で問題が起こりすぎて、転校したり、
うつ病になったりしてどんどん卑屈ブスになっていきました。
ただの病みアピだと思う人もいるかもしれませんが、本当につらかったです。
最近は、母親や妹としつこく比べられたり、
大嫌いな父親に似てると家族(父親を除く)含めて全員に言われたりしてます。
祖父母まで妹には「あら~きれいになったね~」とか「かわいいね~」とかいうのに、
わたしはいつも「大きくなったね。」とかで終わり。
みんなが容姿を褒められても。自分だけ褒められない。
どんなに努力しても、報われない。
どうすればいいでしょうか。
こんな長い愚痴と悩みを書いた手紙を送ってしまってごめんなさい。
お返事いただけると幸いです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ちょっとやる気になれました、
ありがとうございます
ななしさん
メガネではなくコンタクトにするのはどうでしょう?
今、中学校ぐらいからしてる子多いですよ💡
あと、あなたが自分で思ってるほどブスではないと思いますよ。
人は何故か短所に目がいくものです。(自分もそうですが💦)
もっと自分のいい所あるはず!絶対ある!
ただ見えてないだけ!
自分の得意な事ありますか?
まだ若いから今からでも探してみるのも良いかも💡
いずれその得意な事から自分を好きになるかもしれませんよ💡
ななしさん
私、誰にも負けないくらい顔面偏差値低いです!
家族はそうでもないのに…なんか私だけ突然変異してしまいました。顔だけならまだしも、運動神経も悪く、成績は相当悪いです。
でも、はいつくばって根気強く何とか生きてきました。
成績がいいのは素晴らしいことだと思います!
頑張らないと上がらないと思うので…
頑張れる貴方様はいつか今まで以上の幸せを掴むことができると思います!頑張ってください!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです