LINEスタンプ 宛メとは?

親は、声には出さないけど「妹殺し」と思ってるはずです。私がお腹にいるとき妹もお腹にいたそうです。そして、私を残して

カテゴリ
中1女子です。
私の友達は、同情で私とつるんでるみたいです。
親は、声には出さないけど「妹殺し」と思ってるはずです。
私がお腹にいるとき妹もお腹にいたそうです。
そして、私を残して流産したらしいです。
だからきっと…
私が可愛くて出来が良い子に育てばよかったのでしょうか?
私より妹の方が良かったのでしょうか?
名前のない小瓶
22363通目の宛名のないメール
小瓶を344人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
はっきり言って被害妄想以外の何物でもありませんね。逆に考えれば妹さんを捨てて貴方を選んだとも考えられるじゃありませんか。被害者意識の強い人の特長の一つは自分の考えが絶対だと確信する事です。辛いでしょうがいろんな人の意見や考えを聞いてみて欲しいですね。
ななしさん
ボトルネックっていう本読んでみて。



ななしさん
つるみたくない人とは、同情してでもつるみたくないもんだよ。
お友達はあなたと一緒にいたくて一緒に居るんだと思います。
私があなたと同じ年代の時はそう思ってました。
ずいぶん、思いつめてられて、つらいですね。妹さんのことも…ご両親は、あなたも妹さんと一緒に行かないで、生き残ってくれて、本当に嬉しかったと思いますよ。
生きていくことは楽しいことだけじゃなくて、時には消えてしまいたいほど辛いことも出て来ます。
こう考える事はできませんか?あなたは妹さんの代わりに、生きていく役目を引き受けてあげたんだと思います。心がつらい状況でもがんばっています。
余談ですが、人には守護霊がついているそうで、あなたにはきっと妹さんが守ってくれてるといいなと思いました。
私も今色々な事に疲れて、心がつらいです。一緒に頑張っていきましょうね。


ななしさん
いいえ、家族はそんなこと思ってないはずです。
もし、自分が、お母さんのたちばだったらそう思いますか?
私のいとこもそうです。
でも、私たちはその子さえ授かったことが奇跡だからそんなこと思ったことありません。
大丈夫。
生まれてきてくれて、ありがとう。
楽しい人生を歩んでください。

高校二年
コロン
ななしさん
亡くなってしまった双子の妹さん

そんな考え方してる今のお姉ちゃんみたら悲しむでしょうね

御両親も








なんでそうなっちゃうのかな



ななしさん
どうして、同情と思ったんですか?

そんなことないと思いますよ
自分がお腹を痛めて産んだ子です
もう1人の子は、確かに産まれなかったけど
お母さんは、殺した、なんて思ってないと思います。

むしろ、感謝してるんじゃないでしょうか?
貴女だけでも産まれてきてくれてありがとう。って
頑張ってくれてありがとう。って
お母さんもひどく、苦しい思いをしたと思います。
自分にもっと力があれば、と

だから、貴女もお母さんに感謝を
してみては、いかがでしょうか?

妹さんはきっと、貴女や貴女の家族のそばにいると思いますよ

お姉さんが、自分を殺したなんて、思ってるなんて知ったら悲しむと思います。

貴女は貴女らしく、生きればいいんです。

偉そうなこといってすいませんでした。

失礼します。

遥。
ななしさん
小6女です。
あなたが思ってるより
お母さんたちはあなたを責めてないと思います。

妹さんの方がよかったら
お母さんも妹さんを産んだと思いますよ。

他にもいろいろ思ったこと書きたいのですが
他の回答者さんたちとまったく同じ回答なので
失礼します;

軽く解決させてしまいすみません。
同情なんかじゃないですよ。

byあき
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る あああ 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 死にたい 一緒に? しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 スキズ6周年おめでとう! 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 懺悔。枕元で使っている3台のヘッドフォンのうち、1台を壊してしまった。ごめんよ……。そんなはなし。(懺悔) 何もかも全てに対して疲れた 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 何かもにょる飲食店の話

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me