宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

周りが幼く見えるんです。

カテゴリ

中学1年生の女子です。
周りが本当に幼く見えます。
辛いです。
周りに合わせてばっかりで本当辛いんです。
学校も正直行きたくないです。
でも、私には、N高校に行くという目標があります。
自分からN高校に行きたいって望んでます。
だから学校に行って内申を取っておかないといけないんです。
でも、最近、友達と話してて、笑えなくなりました。
何が面白いんだろうってずっと真顔で聞いているだけです。もちろん質問内容など思いつかないため、ただ頷いてるだけです。正直気まずいです。

授業中もうるさいです。男女どちらもずっと喋ってます。
ねぇ!ヤバい全然テスト勉強してないんだけど!ってよく言われます。でも、だから何?って、イライラします。ただドンマイって言うだけです。
その子が点数悪かったらしい時にも、えーなんでー?最悪とか言ってます。勉強しないからに決まってんだろって内心思いながらまたドンマイって言います。
私が良い点数や評価をもらったときも、いいなーって言います。それだけはまだ許せます。でも、それが何回も続くと嫌になります。いいなーってさ、こっちは必死にメモとかとったり勉強したりしてんだよ。ふざけんな。簡単に取れると思うなよ。マジなんなんだよ。ガチでふざけんな。クソが。

うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい

もうやめてくれ。

すみません。本音が出てしまいました。あはは

どうやって付き合っていけばいいんでしょうね。
ご意見くれると嬉しいです。

180028通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

中1かぁ、私の頃はどうだったかなぁ、、?
な~んも考えてなかったかも
中学受験して受かっちゃって
周りのみんなすごいな〜、頭いい人たちばっかだ〜って引け目に感じて怯えてたような?

ってのはどうでもいいよね

意見書くけど、長いから、読むのめんどくさ!ってなったら無視してね

うまくまとめるの苦手でさ、簡潔にしてる時間もないから思いつくままつらつら書きますので

まず読んでて思ったのは、あなたが勉強めっちゃ頑張ってるんだなーってことと、くそどーでもいいこと話してる子達はつるみたいんだなーってこと

勉強全然してないヤバいよ〜
とかって言葉は、息するみたいになーんにも考えずに言ってるんだと思います
内容はどうでもよくて、なんか会話してたいだけ

その点に関しては
その同級生たちと一生付き合ってく訳じゃないから、これからクラスメイトのこと知ってって、気の合う人興味のある人がもしいたら、選んで仲良くしてけばいいと思うし、あなたが自分を見失わずに勉強できてれば無理に同調しなくてもいいと思う(孤立することがいじめ等不都合に繋がりそうなら当たり障りなく今まで通りでね!)

ただね、彼らは彼らなりの考えや信念や正義があって、彼らの経験や学習してきたことから自分がどう行動するかを無意識に決めてるんだと思うの
(例えば「勉強してないよ〜」って弱みを晒すことで、「私もだよ〜、お互い頑張ろうね」って認めてもらった経験があれば、成功体験として無意識に学んで、次も繰り返すイメージ)

各々の家庭で教わってることとか家庭環境生活環境とかも違うし、抱えてる悩みも違うし、普段使ってる言葉遣い言葉選びとか、価値観も違う
そんなの当たり前じゃん!知ってるよ!って思うかもだけど、高校行っても大学行っても社会に出てもおじさんおばさんになってもおじいちゃんおばあちゃんになっても、ずーっと「ちょっと人間的に難ありかも?」って人とは無難に付き合ってかなきゃならない

世の中には色んな人がいて、
バカな人間もダメ人間も社会には必要な人間だから、ある程度許容してかなきゃならない
その人たち含めて社会は成り立ってるし、そういう人たちを許容してくってのは「自分も相手も息がしやすい」って社会には必要不可欠な要素だと思うのね

「こんなこと言ったら、幼稚って思われちゃうかも」とかって考えて、言いたいこと言えなくなっちゃったり、大人になると「知らない」って素直に言いにくくなる

自分がそういう「幼稚でバカな人」を許容出来ないなら、なおさら「そう思われないだろうか」って気にしちゃって素の自分を出すのが怖く感じちゃうんじゃないかな

だんだん自分を抑圧して偽るようになって、だましだまし仮面を被って必死にやり過ごしても、結局、どこにでもいる無難なことしか言えないつまんない人間って思われてしまうことだってあるかもしれない、それで酸素が吸えなくなってたら、なんかアホくさいし
自分で苦しめて頭わるいのかなって思ってしまうよなぁ、って

「素の自分」と「体裁」をどんなバランスで表に出してくかってのは、めっちゃ難しくて悩ましい
いつでも誰に対しても自然体でいられたら一番いいけど、そうもいかないし

大人でも悩んでる人とっても多いと思う
理解できない人たちとの距離感をどうしていくかも悩んでるひとたくさんいると思うんだよね

つまり、言いたいのは
自分が息をしやすくするために「自分にはとても理解できないけど、それぞれだから仕方ない」って割り切ってくことも必要だし

表面的な言動で簡単にその人たち自身のことをジャッジしてしまうのは、勿体ないかなぁ、って思うよ
ってこと

話してみないとわからないこと
経験しないとわからないこと
たくさんあるから

まぁ、色々と思うところはあると思うけどね、、

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。