宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

昔のことを突然思い出して辛くなる。私が中学生だった時までは両親はそんなに仲が悪くはなかったと思うけど、高校生になったあたりから家の中の空気が段々悪くなってしまった。

カテゴリ

もう10年も前の話。

私が中学生だった時までは両親はそんなに仲が悪くはなかったと思うけど、高校生になったあたりから家の中の空気が段々悪くなってしまった。

父はアイドルが好きで、でも母はそんな父を「気持ち悪い」と嫌悪していた。父は仕事終わりや休日は部屋にこもって結構大きい音で音楽やDVDを流していた。それに対して母が怒鳴ると、父もまた怒鳴り返したり、時々拗ねて駐車場の車にこもったりした。

そんなことが起こっても2人の声が怖くて何もできず、泣くのを我慢するしかできなかった。

結局大学生の時に離婚してしまい、父は出ていった。母は「連絡するのは全然良いよ」と言ってくれたので、頻度はかなり減ったけど今も連絡はちょっとだけしている。

もう社会人になって数年経つのに、未だにその頃のことを突然思い出して泣いてしまう。

とにかく辛い。

名前のない小瓶
179950通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

最初はお互い見ず知らずの人、何かのきっかけで付き合って、そこから愛しあって結婚してそして主さんが生まれ、幸せなはずが何で離婚してしまうんでしょうね。

その幸せの間に主さんがいますのにね。辛い過去は消せませんが、お父さん生きてくれてるだけいいですね。

二人がまた、笑顔で主さん連れて緑の丘まで一緒にピクニックに行くような幸せな経験をされたら、何か見え方変わるのかなと夢事考えてみたんですが、そんなの望めそうにないと分かっているんですが、過去の苦しみが癒そうな気がしますね。

主さんには自分の人生がありますので、辛い経験を乗り越えるぐらい幸せ掴んでください。そんな日が訪れますように。

名前のない小瓶

思い出して、辛いですね。

嫌な記憶、私も忘れられたらいいのだけど、時々思い出しては辛くなります。

小瓶主さんが思い出す回数が減って、辛さも減っていくことを祈っています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。