【世にも奇妙な物語】を見たという話。
私の癖(へき)、好みが書かれることになると思います。不快になる恐れがありますので、あんまり見なくていいかなー……って感じですね。
見てない人にはまったく伝わらないんですけども、『小林家ワンダーランド』が一番刺さりましたね……ラストのあれ。ああいうやつが「大好きで “大嫌い”」で。
私、たぶん想像力が豊かでして。想像力からの共感力っていうんですかね、それが強い……っていうかある程度コントロールできるんですけどもぉー
(いったん深呼吸)
入り込むと余裕で過呼吸になる(なれる)というか……
その、すごく苦しいのがあの、大好きで大嫌いなんです……!
たぶん前に書いた気がするけど、
私、自分のキャラクターたちに酷いことしてて。
頭の中は異常です。ゆえに現実では正常であろうとし、優しくあろうとします。
というか根本は自分の想像力であり、大好きで大嫌いなのは自分のこの思考力か……。つまり自分自身?
よし!やめた!
この話ここまで!
自ら息苦しくなるターンは終了して、楽しい動画見て寝ます!
おやすみなさーい(´ω` )zzZ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ミートゥー⤴︎
アユム
私も見たよ?
「小林家ワンダーランド」は
コメディとして面白かったかな。
お母さんの水上アトラクションが
面白かったね。
最後のアレは能力がなければ
身を削れということかな?
個人的には「身が持たないので
長続きしないから
経営が成り立たなくなるよね。」って
思ったかな?
アレがフェイクなら長続きするだろうけど
フェイクだったら価値がないよね。
まだ木製バットぐらいだったら
ワンチャンあるか……?
まあ、私はアトラクションとかは
あまり楽しいと思わないから行かないかな?
私なんか時々頭の中で
ギロチンにかけられるところなんか
想像したりするんだけれども
(自分の体から首が離れてる状況。)
「痛みとかは
首の部分だけなんだろうな~」とか
「首から下は感覚がないんだろうな~」とか
「呼吸は
どんな感じになるんだろう?」とか考えると
なんだかたまらなくゾクゾクして
いい感じになれるんだよね~
そこには非日常感があるからだろうね。
今の生活に飽き飽きしているからだろうな~
もうちょっと冒険したいなあ~
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです