君が「つらい」と叫んでも、この世界は見向きもしない君が「助けて」と叫んでも誰も手を差し伸ばしてくれない。そんな世界に失望し、今日も何百と言う命が消えていってる。なぜ人はなくしてから気づくんだろう。どうしてなくす前に気づかなかったのだろう。死んでから頑張ったねって死んでから辛かったね。いなくなってから何もできなかったね。その言葉をどうして生きてる間に言ってあげられなかったのかな
届くなくなってからじゃもう遅いのに。たった一言を求め、今日生きている人がたくさんいる。
「つらい人なんてたくさんいる」
そんなこと言わないであげて。
「もっと頑張ろうよ」
もう頑張ってるんだよ
「生きれない人がたくさんいる」
死ねない人もたくさんいるんだよ。
死にたいと言う気持ちは、言葉で表現できないんだ。命の大切さ尊さ十分わかっているんだよ。死にたいと思う自分が嫌いで死ねない自分も嫌いなんだ。でも本当は見つけてもらいたくてただ認めてもらいたくて。そんな矛盾だらけの自分がもっと嫌いなんだ。死ねない日々の繰り返し、何度も繰り返して、そして最後に死んでいく少数派の声や意見はいつもかき消されてしまう君がどれだけ辛くて苦しんでいるのか、どれだけ多くの人が今日を懸命に来ないでいるのかきっと君は認めてもらえるその日を信じて生きて欲しい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです