LINEスタンプ 宛メとは?

塾に通っています。その塾は個別です。先生が一人に対して生徒は三人というかたちで行っています。私がこの前

カテゴリ
…困ってます…


私は高校受験を控えていて、もちろん塾に通っています。その塾は個別です。先生が一人に対して生徒は三人というかたちで行っています。


私がこの前、塾があったのですが、開始そうそう40分も待たされました。
そして私の所にやっと来て、少し教えてくれました。
しかし、先生は、
次また来るから、その時までに終わらせてね!といって行ってしまいました。
…20分待っていても来ませんでした。
でもその時の生徒は、私と高校生の二人でした。だから待たされても、個別だし高校生が二人いるからしょうがないのかなぁと、一人で待っていました。
あ、待っているより自分で進めていれば良いのか!と思い、進めようとしましたが…わからない問題につっかかってしまい、進められなくなってしまいました。
なので、先生を呼ぼうとしたのですが、まだ先生は熱心に高校生に教えているようでしたので…
しょうがなく待っていました。

その後、ちょくちょく教えにきてくれたのですが、90分間の授業の中で、結局3問しか解いていなくて、びっくりしました。




しかも、そういうことが期末テスト期間に二回あって、そういうことがあると、塾に行きたくなくなります。おかしいですかね…



どうすればいいでしょうか。
やめた方がいいのでしょうか。
私一人では考えられないのです…

この塾には4年通っています。
名前のない小瓶
22306通目の宛名のないメール
小瓶を455人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もそういう経験がありました。
これなら自宅で過去問解いた方がマシかなーとか、
赤ペン先生の方が詳しく教えてくれるなー(進研ゼミもやっていたので)と思い、塾を辞めました。

まずは親に相談してみてはどうですか?
それから塾を変えるとか…。
先生に放置されるより、過去問をいっぱい解いた方がいいですよ!
ななしさん
それ全然個別じゃないじゃん一括指導の方がまだいいよ
ついていけない所は授業終わりで質問すりゃいいし
ななしさん
熱心な先生だけでの問題ですねこれは。
私は塾を変えたほうがいいと思います。
けど主様が「4年も通っているんだから、まだ続けたい」という意思をお持ちなら、担当の先生を変えるか、それとも塾の教室長に相談した方が良いと思います。
私だったら辞めますが…
何もしないかはマシだと思います^^
受験勉強頑張ってください!!ヽ(o`v´o)ノ
合格(●´▽`)人(゚▽゚○)祈願
ななしさん
主さんは90分のうち問題が3問しか解けないのは少ないなあ、先生が解き方を教えてくれればもっと出来るだろうにって思っている、で合ってますか?
それから先生の対応が高校生に偏っている、または高校生に時間を沢山とっていて自分には少なく感じて不満が残る、ということでしょうか?
(と読み取りましたが合ってますかね?)

主さんの不満や不安を親でも塾の先生、塾の塾長にきちんと伝えて下さい。
私は勉強したいのにこういうことで困っていると。

こういう主張は受験勉強と同じくらい大切だと思います。

ななしさん
お返事ありがとうございます。

私はやはり、4年間かよっているので、キッパリとはやめられない…というのが私の心の中にあります。
なので、ほかの塾で体験をしてみてから、比較して決めたいと思います。
ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 標語11 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 2024/04/14 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 私は人生に失敗した 敗残者だ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me