19歳女です。
今年の3月高校を卒業して、大学に入学。
大学のカリキュラムに含まれたイギリス留学4ヶ月を経て、大学を自主退学しました。
もともと、やりたいこともなかったのに、高卒でフリーターだけは嫌だと妙なプライドがあり、学力もないままセンター試験を受け、流されるように底辺の大学に入学しました。そしてイギリスに遊びに行って帰ってきたような感じです。
しかし海外は自分が思うより刺激的で、楽しかったです。
親には本当にイイ思いをさせてもらいました。
なのに自分のやりたいことも見出さず(見つけようともしない)、目標もなく時間を貪っていました。
高校に入学するときも、どうして高校に行くのか、なんの目的があるのか。…受験も控えているのに何故勉強しないんだ。
と、高校、大学受験の度に言われてました。
もう、いいよ。と。
自分で働いて生活してみなよ。お金のありがたさ、生活、生きることの厳しさがわかるから。
そして、大学を中退。やりたいこともなかったので特に後ろ髪を引かれる思いもなく学校を辞めました。
今は仕事を探しています。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
バイトでも何でも働いたほうがいいよ。
外に出てないと社会から隔絶される。
いやだったらやめればいいし、とりあえずお金稼ごう。
ななしさん
あなたの人生だもの。好きに時間を使おうよ。親だってあなたがいたから親をやれたんです。
どんなに色々言われたってあなたが腑に落ちなければ人生は進まない。逆にいえば腑に落とすのは自分だから、自分に嘘はつけないのでは?
自立ってそういうことではないでしょうか。
職探し、頑張って下さいね!
冬
ななしさん
生きるということだけなら、どうとでも生きていけるんですよね。貧乏でも裕福でも、心臓さえ動いてたら生きてるんだろうなと。良い人でも悪い人でも、優しくなくても。
あとは自分の中でこうしたい、ああしたいという選択です。
ななしさん
通信大学は?
ななしさん
やりたいことが見つけられなくても、働いて生活して遊んで、を繰り返していけばそこそこ楽しい人生送っていけるんじゃないでしょうか
人間関係を楽しめるとなおよさそうですね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項