LINEスタンプ 宛メとは?

私には20歳年上の恋人がいます。昨年10月に契約社員として入った職場で社員の彼と出会い、12月に付き合い始め

カテゴリ
私はどうするべきでしょう?

私には20歳年上の恋人がいます。
昨年10月に契約社員として入った職場で社員の彼と出会い、12月に付き合い始めました。(今、私は別の会社に勤めています)
その彼が最近結婚を匂わせるような言動を取るようになりました。
そのために、彼と別れるべきか悩んでいます。

そもそも私は当分結婚するつもりがありません。
どうしても取りたい資格があり、勉強のために海外等に最低でも5年程行かなくてはいけないからです。
ですから結婚願望が無い彼とはお互いに納得して付き合っていました。

ですが、最近になって彼に結婚願望が生まれたようなのです。
同時に子どもも欲しくなったみたいでした。
それなら、と私と別れて結婚前提の相手を探すことを提案したのですが、私以外は考えていないと言われました。入籍は私のタイミングを待つとも。

けれど彼はもう40代前半。
本当に子どもが欲しいなら私の資格取得を待つ時間的余裕はないはずです。
今すぐ結婚して子どもを作るというのは、資格取得が難しくなるため考えていません。
また、子どもを諦めて結婚したとしても5年も離れるのは彼に寂しい思いをさせるだけです。

今は、彼が大切だからこそ別れたいと思っています。
彼自身の幸せを追求してほしいから。
なのに、別れるのは断固拒否されます。

何が彼にとって最善の選択となるのでしょうか?
私はどうすればいいのでしょう?
名前のない小瓶
22263通目の宛名のないメール
小瓶を452人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そういう関係でいく約束はしてたんなら
充分別れる理由になると思うんだけど。
ななしさん
男性によりますが、50歳過ぎても60歳過ぎても、子供は出来ます。
彼が別れたくないと言っているのなら、先に結婚式あげて入籍済ませたらどうですか?
でも…5年待てればですが。
彼が50歳までにはあなたが資格取得し、その後子供のこと考えたらどうですか?
彼が絶対子供が欲しいと言うなら、今別れるか…5年後子供無しにするか…5年後にお互い子供の出来る体か病院でみてもらうか…
ちゃんと答えの出せる話し合いをして下さいね!
ななしさん
年齢のことちゃんと考えてる?
年の差は置いといて、彼は40代だよね?
5年後って後半に差しかかって来ると思うけど、それから子供すぐ授かったとしてその子供が成人する頃彼は60代後半。
健康で、仕事があればいいかもしれないけどどうかな?
定年後だと収入は激減するし、大学はお金かかるよ。
その辺をよく考えて話し合ってみては?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 疲れた。死にたい。助けて。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 死にたい。消えたい。自分という存在をなかったことにしたい。でも、どうせ死ぬならただ死ぬんじゃなくて誰かの役に立って死にたい 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 近況報告 しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me