診断されてから、どれくらい経過してますか?
今も、投薬は、続いてますか?
自分ひとりで、行動できていますか?
ヘルプカードは、貰いましたか?
私も、ひとりで行動するようになる時がくるとは思いますが
家族が、ヘルプカードに、あまりいいイメージを持っていないので
どういう方が、貰っているのかを知りたいです。
実際、持っていると、安心できますかね?。
お返事をお待ちしています。
宜しくお願いします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
シャム猫
スズランさんへ
お返事ありがとうございます。
私も、ひとりでいける所、いけない所があります。
ヘルプカードやヘルプマークをもらえるなら
もらったほうがいいかなとは思います。
いつどこで、何が原因で、発作が起きるのか
自分でも、わからないので
何かあった時のためには、必要かなと思っています。
結局、家族とずっと一緒には、いられないので
どうやって、ひとりで、なんでもやっていくのかを
考えていかなければならないので
ひとつのツールとして、入手しようかと思っています。
お互い、生きましょうね。
コメント、ありがとうございました。
スズラン
僕は不安障害、発達障害を持っていますが投薬などはしていません
診断されてから2年ほど経ちました
自分一人では行動できないことが多いです
公共機関やスーパーなども一人では行けません
ヘルプカードはもらっていません
もらったほうがいいのかな?とは思いつつサポートしてくれる人はほぼいないので...
もらっても意味ないかと思ってもらってないです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです