一生かけたってスタートラインにたどり着けないかもしれない。
それでも走った。
スタートしなきゃゴールもできない。
それでも歩いた。
途中で諦めて、座り込んで、踞って……
それでも前を向いた。
生まれてしまったから
生きてしまっているから
だから、どんなに苦しくたって皆に追いつけなくたって、
それでも進んだ。
向かう先が自殺でも地獄でも
止まることはない。
だってボクは生きてる。
ねえ、そうでしょう?
キミは頑張ってる。
誰も見てくれない。それでも力を振り絞って、一生懸命呼吸をしている。
努力なんてしていない。懸命さの欠片もない。
それでも何かをしようとしている。
死のうと、なのか。消えようと、なのか。
それが何なのか、ボクにはわからないし、キミにもわからないのかもしれないけどね。
『今日も、どこかに向かって歩く』
以上、しあわせ者のメッセージ(独り言)でした。
おしまい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
いいですね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです