少し前に親に
リスカがバレて
辞めましたが
ストレスがヤバくなと
夜になるとカッターを
探し始めてしまいます。
切り始めると終われなくって
今日は今から切ってきます
リスカって何故こんなにも
辞められないのでしょうか?
やっぱり俺の心とか決意とかが
足りないだけですかね?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私もリスカ経験者です。もうかなりの大人ですが。
若い頃は何度もその衝動にかられていました。
どうでしょうか?・・
リスカであなた自身本当に救われましたか?
リスかをどこで知りましたか?
リスかを一番最初にやった原因は何でしたか?
リスカを今は後悔しています。
あの時は救われていると思いたかった。
リスカ=気分を変えてくれるもの、だと思っていた。
リスカしていると、リスカの傷ばかり気にしていた
。賛否両論あるだろうけど、頑張ってきた証拠と解釈すれば救われる。だけど・・傷ついた、苦しい自分を更に体まで傷つけた。傷が深くなるごとに、傷が増えるごとに、気にしなければならないストレスが増える。残らないだろうと思ってた傷も沢山残ってる。それにまたストレスを感じる。長袖、半袖の心配、誰かに見られないように必死に隠せる方法を探す。それでも、そんなリスカする自分に共感してほしい、分かってほしい、変な目で見ないでほしい
そればっかり。暑くても脱げない長袖、病院の採血にびくびくする自分。結局増えたのはストレスと制限。
リスカで確かに楽になった事もあったよ。だけど、結局はその時だけで、体にも心にも副作用を残す。
麻薬だったよ・・。過ぎ去ったら錯覚だったと。残ったのは無数のあきらかに分かる傷と、後悔とストレス。一時しのぎのリスカでは結局何も癒されてもいなかった。
決意とかじゃないと思う。自分で気づかなければそこからは抜け出せない。
リスカいいよって・・リスカは自分を守ってくれる
死にたい気持ちを逃がしてくれる・・それぞれの考えあるから否定とかはしない。
これだけは言える。結局リスカでは何も変わらなかった。リスカやって何かが良くなったのなら、精神的に安定したのなら、本当はやらなくて済んでいるはず。
何を選び、何を思うかはそれぞれだけど、抜け出したいと思ったあなたは、それまでの自分とは違うはず。自分を大事にしろとか、反対にリスカをムリして止めるなとかは言わない。自分が今まで体に刻んできた傷をちゃんと見てみて。その傷と向き合って初めて、あなたの本当の苦しみを知って、どうすればいいか見えてくると思うから。苦しくて、辛いけど、あなたみたいに真剣に考えて抜け出そうとしている人が増えていけばいいなって思うんだ。
私みたいにならないように・・。
ななしさん
あなたは悪くない
リスカしてしまうほどの苦しい環境が
あなたの周りにずっとあるだけ
なんで周りは
リスカをした人だけを責めて
原因は放っておくんだろう
再発するのも当たり前じゃん
やめられないのも当たり前じゃん
あなたは悪くない
綺麗事しか言えなくてごめんなさい
名前のない小瓶
私も同じです…
夏なのに…辞めようと決心したのに辞めれません。心の問題ではないと思います。
私も辞めれないので…
でも無理に辞めようとする方が辛いです。
なので無理に辞めない方がいいと思います。
それと誰か理解してくれる人に話しをしてみてはどうでしょうか?
少しは楽になるかもしれません。
無理だけはしないで下さいね…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです