友達って作ったほうがいいのですか
でも無理して作ったり合わせる友達なんていらないんですよ
学校卒業したら無視されますし
私のいう友達ってのは数か月や数年でできる関係でないと思ってます
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
こんな、人付き合いが苦手で友達がそんなに好きじゃないこんな僕からのアドバイスなんて意味ないかもしれませんが、作ったほうが心が楽になるかもしれません。ゲームなどはしますか?ゲームをしているならオンライン上でどんな人か注意しつつ、友達を作るのはどうでしょうか?読書が趣味でしたら、図書館などへ行って、自分が好きな本と同じ本を読んでる人を探してみたらどうでしょうか。
こんな僕からのアドバイスは意味がないかもしれません。
ですが人付き合いでストレスがあるのならば、友達をもつとさらにストレスになるかもしれません。
ですが、相談相手や愚痴れる相手が欲しいのならば、友達は作ってもいいんじゃないかな?と思います。
長文失礼しました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです