こんにちは!めでゅだよ。
今回は日記に書いたことと、お知らせがあるよ!
【お知らせ】
名前のアンケートをとっています。
くわしくは、↓の小瓶からよろしくね!
https://www.blindletter.com/view.html?id=218083
から見てね。(検索エンジンに貼り付けしてみて)
【日記に書いたこと】
お母さんがゆきむみたいな人、
無理って言うけど何なの?
何で好きになっちゃいけないの。
小さい頃は、お母さんが言うことがすべてみたいな感じで、
タトゥー、髪染め、男装、女装してる人、
死ねって言う人=ヤバい人
って思ってた。
でも、死ねっていうのにも
理由があるの。
自分に言ってたりとか、
男装、女装してる人だって、
女の子に生まれたくなかったとか、
私、思ったんだ。
理由も知らないくせにって。
表で多様性って言ってるじゃん。
苦手なのはいいよ。別に。
でも、私とは別じゃん。
押し付けないでよ。
お母さんが女じゃん。って言ったの。
ゆきむは、確かに女の子だよ。
でも、本人は言わないでって
言ってるの。
性同一性障害じゃないし。
つらい事があったからこその
今のゆきむなの。って。
(お母さんは優しいです。ゆきむって女じゃん。
と言われ、彼女はショックを受けています。)
お母さんは優しいし明るいんだけど、
結構、喧嘩する方。
殴り合いとかじゃなくて口喧嘩ね。
一日一回ぐらいw
優しかったり嫌いなところもあって
いいw
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
【りな】
薬兎とお母さんは別人だから違う価値観があって普通なのにね。好きになっちゃいけないなんてことないよ。安心して。
多様性って言われてるけど、若い人はそういうことに抵抗がなくても、まだ上の人達はわかってるつもりでも結構無自覚で自分と違う人のこと傷つける人が多い気がする。私のお母さんもそう。悪気はないんだろうけどね。難しいね。
はやく誰でも好きなことができて、好きな自分になって、好きな人と一緒になれる世界になるといいなぁ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです