今まで楽しく過ごしてきた学校が怖い
学級が上がって優しそうな先生だった
でもとても怖かった
関係ない人まで巻き込んで怒っている
僕たちが悪い
だけど違う人まで巻き込んで怒るのはおかしいと思う
かわいそうじゃん
違うのに先生に怒られて泣いてしまった子だっている
先生が怒っているのが怖くなった
学校に行けなくなった
せめてオンラインはしよう
そう思っていた
オンラインをやっているとまたか
先生が怒っていた
怖かった
先生と2人きりになった時があった
先生に悩み事あるの?と聞かれた
悩み事なんてたくさんあるよ
だけど言えなかった
言いたくもなかった
先生は最近学校来ないから心配したよと言われた
学校行かないのは先生が怖いからじゃん
先生は僕の事を知った様に話すけど
僕は仮面がたくさんある
だから先生が話しかけても
笑いの仮面を付けている
いつからか本当の仮面が見当たらなくなった
誰か一緒に探してください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
こんにちは
人って、いろんな仮面を使い分けてる
優しそうな先生も、怒ってるこわい先生も、心配してる先生も、全部先生
ヘラヘラしたあなたも、苦しんでるあなたも、怯えてるあなたも、なんでもないふりしてる等身大のあなたも、全部あなた
本当の自分って、本当にあるのかな?
私は、なくてもいいと思うんだ
環境によって、考え方も価値観も性格も形を変えて、いろんな形に変わってく、それでいいんじゃないかと思うんだ
ホントの自分を探さなくても
自分の居心地のいい考え方や価値観を少しずつ自分のものにしていって、居心地のいい自分でいられる時間を増やしていけたら、それでいいんじゃないでしょうか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです