LINEスタンプ 宛メとは?

夏によくなることで困ってます。原因がわかる人いらっしゃいますか?内容が気持ち悪い可能性が高いので閲覧注意です。

カテゴリ
ほんとにちっさい悩みかもしれないんですけど原因がわかる人、誰かいませんか?
私は夏になるとほぼ毎年と言っていいほど手にぶつぶつが
できます。
それは痒みが伴っていて大きさもバラバラなものが毎年の
夏に1箇所できます。
今年は足に出来たんですけど(これはたぶん毛剃りのせいで肌が負けてしまったからだと思います。)
二の腕の辺りにも小さいのが出来てしまいました。
そして冬など涼しくなるとそれは全く出来なくなります。
別に生活に支障は来たしていないのですが、どうしても気になります。誰かわかる方、何が原因なのか教えて頂けませんか?(ネットなどで少し調べたのですが、自分が思ってる答えが出ませんでした、、)
名前のない小瓶
178095通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
寒暖差で起きる「寒冷蕁麻疹」という症状があります

寒冷と聞くと冬にだけ症状が出そうですが、夏でも冷房にあたったり汗をかいて体が冷えたりで出ることもあります

要するに寒暖差が身体を刺激して「ヒスタミン」という物質を過剰に分泌することにより、アレルギー反応的に身体が痒くなってしまうそうです

そして、寒冷蕁麻疹によく似た症状で「コリン性蕁麻疹」というのもあります
これは「自分の汗」に身体が過剰に反応して、痒み・ピリピリとした痛みがでてしまう症状です

自分はこのコリン性蕁麻疹の持病がありますが、汗をあまりかかなくなる秋から冬に症状が激しくなり、暖かくなる季節には症状がおさまります
でも、人によってはこれが夏に出て冬におさまる場合もあり、原因やメカニズムもまだ解明されていないので、アレルギーを抑える薬で対処するしかありません

もし気になるようでしたらネットで「寒冷蕁麻疹」や「コリン性蕁麻疹」で検索されてみると、いろんな人の症状や対策などがありますので、参考意見として見てみると良いでしょう

どうぞお大事に
ななしさん
手湿疹ではないですか?
皮膚に刺激があると出る症状です。
洗い物してて洗剤負けしてしまう主婦とかがよくなりますね。
私も時々手に出来ます。

夏だけってことなら、もしかしたら日焼け止めなどの刺激がちょっと皮膚に合わないのかも?

もしくは、普通によくある汗疹(あせも)的なものかもしれません。汗疹も水疱ができたりします。手だけ発汗が多かったりしませんか?汗疹も部分的に起こる症状ですよ。

気になるようでしたら皮膚科に行く事をオススメします。塗り薬を出してもらえますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 自分の家、私の部屋と兄の部屋隣なんですよ。兄の部屋側に俺のベットがあって、俺の部屋側に兄のベットがある。毎日うるせぇ。ゲームで騒ぐ。ひたすらでけぇため息つく。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう いまの気持ち 結局自分が悪いのに 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか mourir 今日も今日とて独り、お喋り。 拝啓、会社のクソババアへ 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 宛メ学園スイーツ部長募集 ✿* 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me